フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その145 「エピタフ―相対の相対―」

ゲーム紹介 ( 'A`)人('A` )(引用)

フリーゲーム感想その144 「ゴミ箱の主人公」

ゲーム紹介 ここは、ゲーム制作途中で放棄された、主人公たちのゴミ箱。せめて、彼らの思い出の品を、探してあげよう。(引用)

フリーゲーム感想その143 「鬼語」

ゲーム紹介 「あの日、柘榴を口にしたその時、私はほんとうの鬼になったのさ」 座敷牢×鬼×ふたなりな大正因習伝奇ノベル!時は大正、長者一族の代々治める村。父を亡くし、幼くして長者の跡を継いだ主人公は、立ち入りを禁じられた離れの蔵で『ざくろ』と名…

フリーゲーム感想その142 「朱を灯し」

ゲーム紹介 眠っている友人が凍死してしまわないよう、焚き火をたき続けながら、森の奥を目指すのが目的です。(ゲームオーバーあり、ランダム要素なし)(引用)

フリーゲーム感想その141 「ファーストジェード」

ゲーム紹介 「お前ってどれくらい、どれくらい俺のこと好きなの」分岐なし、15分程度の短編です。特になんでもないけれど、ちょっとだけいい話を目指しました。(引用)

フリーゲーム感想その140 「骨董少女」

ゲーム紹介 モノに宿る魂の実体化である少女たちと廃墟を巡る簡単なゲームです。(引用)

フリーゲーム感想その139 「パラレルメイズ」

ゲーム紹介 これからメイズデスゲーム(迷路デスゲーム)を始める。 君たちの中に1人、捷径者(殺人鬼)がいる。 無垢(殺人鬼でない人)は捷径者に注意しつつ脱出してもらう。 無垢には一つだけ捷径者への対抗手段がある…それは、捷径者が誰かを当てること…

フリーゲーム感想その138 「The sound of knocking on the DOOR」

ゲーム紹介 そのドアを開けるべきか───?(引用)

フリーゲーム感想その137 「三体のテディベア」

ゲーム紹介 「朝が来るまでに、■■を探して」 スマホでサクッと遊べる、じわじわくる系ホラーゲームです。ヒントを頼りに屋敷をめぐり、少女の望むものを探してあげましょう。(引用)

フリーゲーム感想その136 「今すぐ逃げて」

ゲーム紹介 とある屋敷に囚人が集められた。戸惑う囚人たちの前に一人の青年が救出に現れる。(引用)

フリーゲーム感想その135 「ハートナイトメア」

ゲーム紹介 もとい そこに愛と狂気はあるのか・・・?"超普通"のホラーゲーム爆誕!普通のホラーゲームです。(引用)

フリーゲーム感想その134 「座敷牢からの脱出」

ゲーム紹介 気がついたら古びた座敷牢に閉じ込められていた。このままでは儀式の生贄にされてしまう!?寒村の古びた家屋からの脱出ゲームです。※血液など軽い残酷表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。(引用)

フリーゲーム感想その133 「エンドロールが終わる前に」

ゲーム紹介 仲良しグループが映画「銀幕の怪人」を観終わった。映画のエンドロールが流れる中、シアター内に閉じ込められてしまった三人。彼らは無事出られるのだろうか。(引用)

フリーゲーム感想その132 「僕の部屋」

ゲーム紹介 どこにもありそうな悲劇です。 初めてゲームを作って頂きました。少年が自分の部屋に歩き回って、過去を振り向く話です。(引用)

フリーゲーム感想その131 「エンドロールの最後まで」

ゲーム紹介 どんなエンドロールが待っているだろうか…(引用)

フリーゲーム感想その130 「左眼ジャック事件」

ゲーム紹介 “霧の都”御殿場市で起こる連続殺人事件。 御殿場市ではここ最近、若い女性が襲われて片眼を抉り取られる猟奇殺人事件が数件立て続けに起きている。姉のサクラは双子の弟タカオの不審な行動に疑問を抱く。 「まさか、タカオが犯人なのではないか?…