フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その92 「還る」

ゲーム紹介 気が付いたら知らない場所にいた。早く、家に帰らなければ。(引用)

フリーゲーム感想その91 「The Cat's Searching ~ねこの探索~」

ゲーム紹介 起きたら飼い主がいなかった。困ったねこが、眠気・空腹・背の低さと戦いながら飼い主を探す短編ADVです。推理要素もございます。メタ発言もございます。作者からのメッセージもございます。(引用)

フリーゲーム感想その90 「呪詛返シ」

ゲーム紹介 目が覚めるとそこは見慣れた教室でもどこか雰囲気が違う… 呪いを巡る、とある姉妹のお話(引用) ノベルゲームコレクション様 呪詛返シ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション] ゲーム紹介 プレイ時間 対象年齢 キーワード …

フリーゲーム感想その89 「あの家」

ゲーム紹介 大学の夏休みに実家に帰省した一輝。 家族に会いに行くためでもあったが、小学生の頃、幽霊が出ると噂され、一度探検しに来たことのある「あの家」に行ってみるのも目的の一つだった。 最初は「あの家」のある場所に行って終わるはずだったのだが…

フリーゲーム感想その88 「Eat T-suke!」

ゲーム紹介 ある日インターネットサーフィンをしていたあなたは、Eat T-suke!という名前のサイトに行き着く。どうやらサイトの管理人は趣味でゲームを作ったりしているらしい。『みなさんどうも、初めまして。このゲームの作者のT-Sukeと申します。この度は…

フリーゲーム感想その87 「噂の絶えないあの会社の2階へ夜に忘れ物を取りに行くだけ」

ゲーム紹介 会社の2階に、夜だけど忘れ物を取りに行かないと・・・。噂の絶えないあの会社だけど・・・。(引用)

フリーゲーム感想その86 「タイトル無し」

ゲーム紹介 なるべく暗くて静かな場所でのプレイをおすすめします。ジャンルはホラーですが、怖いというよりなんだか嫌な気持ちになる作品? プレイ時間は全部で15分程度の周回系。タイトルは手抜きではありませんー。 (引用)

フリーゲーム感想その85 「ありすとーく」

ゲーム紹介 主人公「勇人」が床に就こうとしたとき、スマホに通知が。覗いてみると、知らない女の子からチャットアプリにメッセージが届いていた。 「ありす」と名乗る女の子曰く、スマホの中に迷い込んできたらしい。記憶をなくしているという彼女に初めは…

フリーゲーム感想その84 「RaNuBui.exe」

ゲーム紹介 RaNuBui.exe(らぬびえくぜ)はRandomNumberBuildの略です。乱数生成と言う意味です このゲームは画面上のpush!をマウスで押すと0から100までの数字をランダムで生成します。生成された数値は「生成結果.txt」に出力されます。何度も数字を生…

フリーゲーム感想その83 「贋作のゆりかご。」

ゲーム紹介 小さな町で、とある男女が何者かによって殺された。主人公はその二人の友人である火々地 燈(かがち あかり)が殺人を企てたと考え、彼女の家の訪れた。そして、彼女の話を聞くことになったのだった。(引用)

フリーゲーム感想その82 「4つの謎は好天への道しるべ」

ゲーム紹介 4つの小問を解いて、ゲームクリアに必要なキーワードを導き出す謎解きゲームです。探索要素が少しだけあります。(引用)

フリーゲーム感想その81 「さみしいカッパ」

ゲーム紹介 ひとりぼっちのさみしいカッパのお話。ある日いつものように池で泳いでいると、なにやら声が聞こえてきます…(引用)

フリーゲーム感想その80 「オバケ・ファミリー Stay Away, Stay Home」

ゲーム紹介 トアル モリノ ヤカタニ オバケノ カゾクガ ヒッソリト スンデイマス。アルヒ、ニンゲンガ オバケタイジニ ヤッテキマス…。ママオバケとして、ベイビーオバケを守りつつ日没まで人間から逃げ切りましょう。(引用)

フリーゲーム感想その79 「しようよ七海君!」

ゲーム紹介 熊籠野太子15才! 今日、七海君としてみせます!付き合って1か月の七海君と、えっちな事がしたい!野太子はあの手この手で、七海君を誘惑するのだが――!?(引用)

フリーゲーム感想その78 「みっくすおれ」

ゲーム紹介 主人公「かんたろー」は記憶喪失の男の子。目が覚めるとそこには一人の女の子が。かんたろーのことを知っているようだが・・・。 このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。苦手な方はプレイしないでください。(引用)