フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その206 「愁いの箱庭」

ゲーム紹介 当たり前の日々を過ごすことが如何に贅沢な時間だったかは、失って初めて気付く――。 然したる疑問もなく日々を過ごしていた少女は、気が付くと見知らぬ部屋に。腕には手枷。目の前には見知らぬ男。愁いを帯びたこの場所で、彼女が思い出したもの…

フリーゲーム感想その205 「かけろ!やみっち!!」

ゲーム紹介 〇8つの運ゲーが入ったミニゲーム集ですストーリーモードを楽しむもよし、ひたすらフリーモードでハイスコアを狙うもよしご自由にお遊びください(引用)

フリーゲーム感想その204 「あなたを助けに未来から来ました!」

ゲーム紹介 朝から一日中続くトラブルの嵐。颯爽と現れた女性が言う、『あなたを助けに未来から来ました!――』(引用)

フリーゲーム感想その203 「カルィベーリ」

ゲーム紹介 暗い雰囲気の短編探索アドベンチャー(引用)

フリーゲーム感想その202 「カニを滅するゲーム」

ゲーム紹介 マウスでカニを滅していくゲームです。第13回ウディコンへ参加した作品です。(引用)

フリーゲーム感想その201 「しょぼんのるきみん!」

ゲーム紹介 ♪見た目はカワイイけどしょぼみが深い「鬼畜」アクションゲーム♪(引用)

フリーゲーム感想その200 「彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール」

ゲーム紹介 < ヒロインに、ありがとう――― > 主人公は幼馴染・後輩・先輩と日常を過ごしていた。 いつもと変わらない日常。……本当に? 現実のあなたは本当に立派な主人公なの?(引用)

フリーゲーム感想その199 「ネコとワタシと雨の家」

ゲーム紹介 【 雨 × 猫 × 探索アドベンチャー 】 ――「ワタシ」は、穏やかな雨音とピアノの旋律、それにネコの声が聞こえるふしぎな家で目を覚ました。あの子は、どこ?(引用)

フリーゲーム感想その198 「両手に今夜水を持って」

ゲーム紹介 世界の存続か、滅亡かを選択する系ノベル 短い話が3つ入ったノベルゲームです。 魔法使いがとある娘の願いをかなえようと話を聞くお話、全身が動かない女性のお話、少年と亡くなった彼の父親の遺品のお話、の3本です。(引用)

フリーゲーム感想その197 「廻憂のアストライア」

ゲーム紹介 魔王の城に囚われた、一人の少女。鉄格子越しに見える、淀んだ空。手首にはめられた、封印の枷。 彼女は、この小さな檻から逃れられるのでしょうか――(引用)

フリーゲーム感想その196 「水面の先にいるあなたへ」

ゲーム紹介 ツイッターでのジャンル募集アンケートを元にtkった作品おまけで付いてる押し売りソフトみたいな感じ静かめな雰囲気+ほぼサイレント(無台詞)それに加え音楽の力を借り、眠気を誘う…!(引用)

フリーゲーム感想その195 「WATERI~私で『在』る為に~」

ゲーム紹介 色々な挑戦を兼ねてtkった今回の本命作品スキップ機能搭載で、苦手なジャンルや面倒なステージがあってもピピピでポン!(引用)

フリーゲーム感想その194 「こたつでごろごろ。」

ゲーム紹介 ごうごう、しんしん。今日も雪が降る街をのぼって家に帰ります。寒い風に身を震わせ、白い息を一つつきながら。彼女の待つ、僕らの家に。 今日も僕と君、二人の家で何を喋ろうか。二人一緒なら、寂しくなんてないんだ。 ああ、でも。この雪はいつ…

フリーゲーム感想その193 「セレンディの魔法の杖」

ゲーム紹介 見習い魔女セレンディは杖の館を目指して、森を探索する短編ADV。(引用)

フリーゲーム感想その192 「小説家シュミレーター」

ゲーム紹介 目指せ芥川賞(引用)