フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その317 「行列のできる特盛専門店」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210605020502j:image

 

美少女・由加里が特盛専門店を訪れる話。(引用)

 

ふりーむ様

行列のできる特盛専門店:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

行列のできる特盛専門店 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・飯テロ・一本道・日常

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210605020757j:image

随分暗い店内ですね

 

・フリーノベル制作事務局さんのノベルゲーム

・激辛の特盛を食べに行くゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210605021011j:image

 

・ストーリー

西条由加里は北千住駅付近にある特盛専門店に向かっていた。

激辛好きの彼女は何故か美少女しか入店できない料理屋に向かうが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めるシステム。

◯選択肢は無く一本道。

 

・気に入った点

◯食事中の気合が入っているのが分かる文章が良かった。

◯カレーは飲み物。でもカレーに醤油をかけるのは一般的なのか?

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

何だこの店はぁ?店とは思えない背景なんですがそれは…。

どう見ても北千住調教センターですねこれ。まあ非合法の飲食店っぽいしまともな衛生管理は期待できませんね。

そして何故か強要されるコスプレ。ひょっとしてここはSMルームを改装して飲食店に仕立てただけなのでは?

美少女限定なのも店員の趣味みたいなのでそんな気がしますね。

 

カレーは特盛で美味そうな見た目ですが流石にあの量を二杯いくのは無謀過ぎる。

激辛の特盛は辛さと量で胃にダメージ倍増なので食べるのはかなりの前準備が必要になるんですよね。

由加里は激辛には耐性があるみたいですが特盛の量を甘く見ていたんですね。

最後はリベンジを思いながら帰宅。

しかし予め予約必須みたいな店構えだけど行列なんて出来るんですかね?

ひょっとしてこの世界美少女しか居ないとか?

この他にも関係有りそうなゲームがあるので機会があればそちらもプレイしていきたいですね。