フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その221 「ヌコの特等席」

ゲーム紹介 □短編ノベルゲームになります。喫茶店の看板娘と猫探しをするお話です(引用)

フリーゲーム感想その220 「あかねくずし」

ゲーム紹介 あかねくずしです。あかねバーであかねボールを弾いてあかねブロックに当ててあかねブロックを消す遊びです。(引用)

フリーゲーム感想その219 「静かな場所」

ゲーム紹介 雨で避難した場所は異様に静かな場所でした。。。(引用)

フリーゲーム感想その218 「私を人間にしてください」

ゲーム紹介 悪魔は人間になりたいのです。アナタのことが好きだから!(引用)

フリーゲーム感想その217 「にじさんじのタイプ診断」

ゲーム紹介 動画配信サイトを拠点に活動するバーチャルライバー・バーチャルタレント事務所『にじさんじ』。そこに所属する月ノ美兎が、あなたの性格に近い『にじさんじ』のメンバーを導き出しちゃいます! ※本作品は「にじさんじ」を知らなくても大丈夫なよ…

フリーゲーム感想その216 「エソラノコト」

ゲーム紹介 学校でも家でも居場所がない僕は、放課後になると旧校舎の屋上でひとり、夜が来るのを待っていた。あの日、君に出会うまでは。(引用)

フリーゲーム感想その215 「わー‼︎TERI」

ゲーム紹介 マルチバッドエンド方式の短~中編読むゲです。内容は、情緒不安定ですぐキレる社内ニートのわてり(29歳独身)が、クソイキリ新入社員のウィンディに煽られながら、究極の魔法を作るべく奔走する話です。 昔遊んだ、某有名グルメ漫画を題材と…

フリーゲーム感想その214 「偶然見つけた未知の生物大岩さんを追いかけてたら突如謎の赤い巨人に追われて命からがら逃げる話」

ゲーム紹介 勇者ハロルドさんが巨人から逃げるためになんかいろいろするゲーム。(引用)

フリーゲーム感想その213 「アイシャの子守歌」

ゲーム紹介 短編探索ホラーアドベンチャー(引用)

フリーゲーム感想その212 「ありすえすけーぷ」

ゲーム紹介 「私、どうして学校に閉じ込められてるのよ……」 ふと気が付くと、15歳の少女ありすは夜の学校に閉じ込められていた。ここから脱出するには、学校中に隠された謎を解かないといけないらしい。そして少女には早く脱出しないといけない理由があった…

フリーゲーム感想その211 「しょぼんのるきみん!~しょぼみと幻の遺跡~」

ゲーム紹介 主人公「しょぼみ」を操作して右の方に進んでいってください。 遊ぶ際はストレスに気を付けて、適度な休憩と十分な睡眠をはさみながらプレイしてください(´・ω・`)(引用)

フリーゲーム感想その210 「斧鬼~魍魎の棲む家~」

ゲーム紹介 都内某所。その街では以前から失踪事件が多発していた。高校生のユイは失踪した姉を捜索するため、ある洋館へと足を踏み入れる。ユイはそこで、悪夢のような光景を目の当たりにする……。(引用)

フリーゲーム感想その209 「ストーカーから被害を受けている友人の相談」

ゲーム紹介 友人からSNSで相談に乗って欲しいと言われた。めんどうだけど話を聞きに行こう!(引用)

フリーゲーム感想その208 「いくつかのひつじからねむりたいきみへ」

ゲーム紹介 ねむりたいけどねむれないそんなときにやくだつ、ちょっとしたちしきが、なんとなくかいてあります。Vtuberが1かげつくらいでつくりました。はじめてかんせいしたげーむです。よろしくおねがいします。(引用)

フリーゲーム感想その207 「かみさま の きもち」

ゲーム紹介 大きな まちに すむ かみさま。小さな むらに すむ かみさま。 ふたりの かみさまの きもちを かんがえて みませんか。(引用)