フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その33 「祭囃子が鳴り止むまで」

ゲーム紹介 祭の夜に出会った少女と一緒に、僕は高台の神社へ行く。その道中、僕たちは奇妙な体験をする。僕の、懐かしく、切ない思い出の物語。(引用)

フリーゲーム感想その32 「辻褄合わせの話し言葉」

ゲーム紹介 突然の異変に見舞われ、時間軸のズレた世界に迷い込んだ少年ミヤと青年トウ。 それぞれ迷い込んだ人間も、また複雑な事情を抱え込んでおり……。(引用)

フリーゲーム感想その31 「ただいま!明日から夏休み」

ゲーム紹介 主人公が廃墟の家屋や病院などを探索するホラー風のゲームです。 エンディングは、満たした条件や入手したアイテム等により多少変化があります。(引用)

フリーゲーム感想その30 「シノキオク ー望郷帰郷ー」

ゲーム紹介 こんな現実なら もういらない とあるマンションの一室。 私はずっと 外にでていない。 学校にも 行っていない。 けれど、それを咎める人はいない。 今、この家には私しかいないから。 おばあちゃんは特別養護老人ホームに。 お母さんとお姉ちゃん…

フリーゲーム感想その29 「何も事件は起こらなかった」

ゲーム紹介 僕の家で、何も事件は起こらなかった 僕はお姉ちゃんと2人、家で夕飯を食べ、トランプで遊び、風呂に入って、眠りに就く。ただそれだけなのに、何かが、何かがおかしい。(引用)

フリーゲーム感想その28 「角部屋のひずみ」

ゲーム紹介 監禁された部屋から脱出しよう! 弟と友達と三人で遊びで楽しくつくりました!(引用)

フリーゲーム感想その27 「you are gone」

ゲーム紹介 リナックスが主役の短編読むゲです。(引用)

フリーゲーム感想その26 「知らない友達がいる家」

ゲーム紹介 そう、私はあなたの知らない友達 軽い感じの探索ホラーアドベンチャーです。 廃墟に肝試しに行く女子高生たち。彼女たちはそこで、知らない友達に出会う。 4コマ漫画機能があります。(引用)

フリーゲーム感想その25 「死妖花」

ゲーム紹介 紫陽花……その花言葉は『無情』。大学生の篤夢は、後輩の智美とのバイク旅行中、タイヤをパンクさせてしまう。二人がやっとたどり着いたのは、紫陽花が咲き乱れる洋館だった。「なんだか懐かしいんです。この建物」愕然とする智美。しかし、それは…

フリーゲーム感想その24 「きになる」

ゲーム紹介 「きっとあなたも、きになってしまう。」 目覚めたあなたは森の中。先へ進むと、そこには1輪の花が咲いていた…。心地よいサウンドと鮮やかな緑につつまれる、3分間のヒーリングホラーアドベンチャー。(引用)

フリーゲーム感想その23 「タナトスに沈む」

ゲーム紹介 明島(みょうとう)集団失踪事件。ある日を境に島民全員が行方不明になるという事件。 「あなた」はその事件の唯一の生存者です。では、島で何があったのですか?(引用)

フリーゲーム感想その22 「Run out」

ゲーム紹介 夫婦で訪れた家。そこに閉じ込められた妻からメールが届く。 間取り図から、行くべき場所をクリックし、導いてください。(引用)

フリーゲーム感想その21 「ドキッ! 女だらけの雪山殺人事件」

ゲーム紹介 本作は雪山の民宿で発生した殺人事件を描いた、推理アドベンチャーゲームです。部屋を調べたり登場人物の話を聞いたりして手がかりを集め、殺人事件の犯人を当てて下さい。(引用)