フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その77 「マスキング・ネセシティ」

ゲーム紹介 閑散とした深夜の街。マスクな子に絡まれた。(引用)

フリーゲーム感想その76 「Cigar In The Room」

ゲーム紹介 基本システムを中心に作られた、全体的にゆるぅい雰囲気のサクッとできるお気軽な脱出×雑談ゲームです。なんだかメタメタしい会話をする首無し男Cigarとともに、白い空間「Room」からの脱出を目指しましょう。(引用)

フリーゲーム感想その75 「死ぬよりもつらいこと」

ゲーム紹介 主人公 大水真一郎はツイッター上でとある呼びかけをする。「自殺で残された人で集まりませんか?」 そして、真一郎を含む三名が集まった。彼らは自分の体験を語り始める。(引用)

フリーゲーム感想その74 「メリー・メリー」

ゲーム紹介 同級生の話でサンタの存在を初めて知り、 一度会ってみたいと奮起する少年シビィ。だが、姉のビャクに尋ねるが「教えられない」と取り付く島もない。彼はサンタの存在を探るべく、一人、家の中を探索する……。(引用)

フリーゲーム感想その73 「この部屋にいるのは誰」

ゲーム紹介 とある夫婦の、秘密の物語――。 夫の様子がおかしい。彼にはどうやら幽霊が見えている様子。 でも、何も感じない妻は、夫の正気を疑うが、果して・・・・ おかしいのは夫の方なのか。それとも、妻なのか。・・・・・・それとも・・・・? 妻と夫の…

フリーゲーム感想その72 「飲み過ぎの闇」

ゲーム紹介 このゲームは選択肢を主人公に任せることができる探索ホラー・コメディです。プレイヤーがどの選択肢を選ぶか迷ったときに、主人公が選択肢の中からランダムで選ぶ機能があります。選択肢によってストーリーが分岐したり、ゲームオーバーになった…

フリーゲーム感想その71 「あわせやさん」

ゲーム紹介 街はずれにある一つの家屋に住んでいる兄妹。その妹には怪しい力を持っている。 頼りたい人々はその兄妹に訪問していく。 認める事さえも出来ない人間達にはこれがお似合い。 【注意】 血しぶき描写があります。(引用)

フリーゲーム感想その70 「L0ST M@IL」

ゲーム紹介 とあるアンドロイドの記録を探すお手伝いをするゲームです。エンディング1種類のノベル要素強め短編ADVです。特に分岐もありません。色々調べてお話を読み、雰囲気を楽しんでください。落ち着いた近未来の世界観がお好きな方にどうぞ。(引用)

フリーゲーム感想その69 「手紙の先には」

ゲーム紹介 ある家に入った泥棒の男。寝室のタンスをあさっていると、妙な手紙を見つけ……。(引用) ふりーむ様 手紙の先には:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] ノベルゲームコレクション様 手紙の先には - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレ…

フリーゲーム感想その68 「恐怖ホテル」

ゲーム紹介 お化け屋敷を探索する短編ゲームです。EDは1つです。(引用)

フリーゲーム感想その67 「殺イコ・キネ死ス」

ゲーム紹介 百合デス○ートセカイ系サスペンス(イヤホン推奨)(引用)

フリーゲーム感想その66 「もしも・・・幽霊屋敷に泥棒が入ったら・・・」

ゲーム紹介 私の欲しかった、価値のある物。 ケイとユカリは泥棒のコンビ。あるペンダントを盗むために廃墟に忍び込んだ。2人は不気味な洋館の中を探索し、約20年前に起きた悲劇の真相に迫っていく。 単純な探索ホラー。探索要素あり。推理要素なし。 全く怖…

フリーゲーム感想その65 「GHOSTEACHER」

ゲーム紹介 幽霊の学校で特別講師として働くことになったあなた。素直で元気な生徒達。親切な先生。理想の職場のようですが、忘れないでくださいね。あなたの担当科目は「恐怖」です。(引用)

フリーゲーム感想その64 「君という不可思議な」

ゲーム紹介 消息不明の先生への手掛かりを探す短編謎解きADV 先生が姿を消して五日が経った(引用)

フリーゲーム感想その63 「ラヴ・シルエットシンドローム」

ゲーム紹介 恋愛影絵症候群(ラヴ・シルエットシンドローム)。それは特別に好意を抱いている相手だけが、影絵のように真っ黒に見えてしまうヘンテコな病。そんな病にかかってしまった主人公!!どうする明日は憧れのアイちゃんとの初デートだぞ!!シルエットの彼…