フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その68 「恐怖ホテル」

ゲーム紹介
 

f:id:sakuyosouku:20200930013948j:image

 

お化け屋敷を探索する短編ゲームです。
EDは1つです。(引用)

 

ふりーむ様

恐怖ホテル:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

恐怖ホテル[フリーゲーム夢現]

 

 

プレイ時間
 

約15分


対象年齢
 

全年齢

 

キーワード
 

ホラー・探索・アドベンチャー・短編・虫注意

 

特徴
 

f:id:sakuyosouku:20200930014101j:image

 

・こいしかわさんのホラーアドベンチャーゲーム

・お化け屋敷で消えた彼氏を追いかけるゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想
 

f:id:sakuyosouku:20200930014212j:image

 

・ストーリー

廃墟を改装したお化け屋敷「恐怖ホテル」に彼氏と入った主人公。

このお化け屋敷はゾンビの写真を見つけ脱出を目指すミッションがあるらしい。

しかしゾンビに怯えた彼氏の一郎は主人公を放置して逃げてしまうのだった。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯アイテムを使い脱出を目指すシステム。

◯アイテムは分かりやすく置いてある。自動使用なので選ぶ必要は無い。

◯虫が出る場面があるので苦手な人は注意。

 

・気に入った点

◯怖いのが苦手な自分でもクリア出来るホラー要素。でも終盤にあった驚かせはビックリした。

◯最後の展開が少し物悲しさを感じる良い終わり方だった。とあるゲームを思い出す。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

・気に入った点

かなり虫が出てくるゲームですね。

殺虫スプレーで追い払えると言うことは本物の虫なんでしょうか。自分は入れそうにないですね。

 

そしてまさかの主人公がお化けというオチ。

彼女を置いて逃げたのかと思ったらただビビって逃げてただけでしたね。

最後に写真が落ちてたのを見て一郎も幽霊がいた事を理解したのかな?

 

主人公が幽霊だった展開は色んなゲームで見ますね。何で幽霊なのにドア擦り抜けず鍵を探しているのか疑問に思ってしまいますが。

主人公の死因は自転車に乗ってる所をトラックで轢かれた感じでしょうか。いきなり脅かしに来たのでビックリしました。

頑張って追いかけても一郎には見えないし触れない。この世は幽霊には無情ですね。