フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その236 「Dear Mila」

ゲーム紹介 愛する娘への手紙を捨てるゲーム 男は毎日手紙を考える。愛する娘への手紙を。そして、思いをつづった短い手紙を、暖炉の中に放り捨てるのだ。(引用)

フリーゲーム感想その235 「静寂には遅い」

ゲーム紹介 短編探索ホラーアドベンチャー(引用)

フリーゲーム感想その234 「RPGランドへようこそ!」

ゲーム紹介 RPGランドへようこそ、新しい勇者よ!魔王に「希望の扉」を奪われてしまったため、世界はほの暗く閉ざされた……しかしここに、世界を救うために立ち上がった二人の勇者がいる!勇者よ、魔王を倒すのだ!魔王の配下、四天王たちも倒す必要があるだ…

フリーゲーム感想その233 「会社を爆破するために岩を掘るのだ!」

ゲーム紹介 都内の某社に勤務する社畜男(やしろ ちくお,30歳)は日々の残業や休日出勤の連続に絶望を感じていた。しかし、ある日偶然にも会社の近所に火薬を採掘できる洞窟を発見する。そこで彼は決意する。「会社を爆破しよう」短い昼休みを利用して火薬を集…

フリーゲーム感想その232 「みちのく怪奇譚 1話」

ゲーム紹介 ちょっとした霊感体質を持つ大学生 義胤は、その力に目をつけていた学(悪)友 景道により2人で心霊相談所を結成することになってしまう。誰も来ないだろと高を括る義胤だったが、運悪く相談が舞い込んできてしまい……(引用)

フリーゲーム感想その231 「うさささんのおつかい」

ゲーム紹介 街の人のお願いを聞いたり困った人を助けたりしておつかいをこなしていくゲーム。隠しアイテムを全て見つけるとクリア後におまけが解放される要素有り。色々な場所を調べたり街の人の話を聞いてみて下さい。日にちによって内容が変わることもあり…

フリーゲーム感想その230 「CAST A」

ゲーム紹介 あなたは「あなたらしく」生きていますか?(引用)

フリーゲーム感想その229 「脱出ゲーム」

ゲーム紹介 密室の部屋から脱出しろ!閉じられた部屋から脱出するゲームです。部屋の中にあるものを利用して見事脱出しましょう。初級・中級・上級の三つのステージが用意されています。クリア方法は無駄に二種類あります。(引用)

フリーゲーム感想その228 「GOAL IS 10000」

ゲーム紹介 ゲームの「点数」を命の重さとして考えた2Dアクションゲーム(引用)

フリーゲーム感想その227 「Hello」

ゲーム紹介 とある場所の部屋をのぞいて回るゲームです 『イラストなのにクリックして探索できるの!?え!?効果音もついてるの!?スゴイ!』というやさしい こころ であそんでください ストーリー性は薄いです。雰囲気とイラストを楽しんでくださればうれしいで…

フリーゲーム感想その226 「私を見て?」

ゲーム紹介 同じ事柄でも、視点によって違って見える。これは、何かが"隠 れ て い る"ノベルです。(引用)

フリーゲーム感想その225 「廃徊少女」

ゲーム紹介 従妹(主人公本人は妹ということにしたがっている)が、友人たちと心霊スポットの廃団地に肝試しに行ったところ、友人たちに「おばけが見えた」と言ったことにより、みんなは混乱、帰宅する。その後、取り乱したことを恥ずかしく思った友人たちが怒…

フリーゲーム感想その224 「幸せなエミリー」

ゲーム紹介 短編探索ホラーアドベンチャー(引用)

フリーゲーム感想その223 「終わりから」

ゲーム紹介 読んでみる?(引用)

フリーゲーム感想その222 「wanted」

ゲーム紹介 出てくる問題を解くことで先に進める謎解き&脱出ゲーム(引用)