フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その275 「のろわれっこ」

ゲーム紹介 数年前、両親を亡くした主人公夢花は、友達は少ないが平凡な高校生活を送っていた。ある日、数少ない友達である杏里の誕生日プレゼントを買いに、杏里の彼氏である将太と学校帰りに買い物に行った。その帰り道、何故か意識を失いある屋敷の倉庫で…

フリーゲーム感想その274 「おじさんと遊ぼう」

ゲーム紹介 ある日、フォロワー5万人の大人気インフルエンサー・あずさのもとに、「おじさん」からDMが届いた!あなたなら、どうやって返信しますか……?(引用)

フリーゲーム感想その273 「愛と魔法の女性化RPG」

ゲーム紹介 全年齢向けですが、TSFゲームというカテゴリ上、 「女性化」「女体化」といった要素が苦手な方のプレイは推奨しません。 「レベル上げ」「謎解き」の要素はありません。 ゲームオーバー時もヒントつきで直前からやり直しができるようにしています…

フリーゲーム感想その272 「遺却の館」

ゲーム紹介 遺却の館。 あの館はそう呼ばれていた。誰も寄り付かなくなった、忘れ去られた館。 だけど…あの時の僕たちは ――あの館の本当の恐怖をまだ知らない。 ※本ゲームはジャンルを「(怖くない)ホラーゲーム」としていますが、恐怖を与える表現が(多少…

フリーゲーム感想その271 「わて風呂」

ゲーム紹介 20分くらいで終わるやるゲです。メスガキ要素はありません。(引用)

フリーゲーム感想その270 「THE CANDLE LIGHT」

ゲーム紹介 「マリーベル…君に頼みがあるんだ。」 とある洋館に仕えるメイド・マリーベルを操作し、暗闇の中でロウソクに火を灯していくゲームです。(引用)