フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その271 「わて風呂」

ゲーム紹介

 


20分くらいで終わるやるゲです。
メスガキ要素はありません。(引用)

 

 

VIPRPG2022GW祭様

viprpg2022gw.nobody.jp

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アクション・短編・RPG・VIPRPG・百合

 

特徴

 

 

・管理人さんのアクションゲーム

・冥界を探索するゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想

 


・ストーリー

病弱なわてりを助ける為冥界に向かうウェンディ。

冥界の女王が持つという神秘の雫を手に入れる旅が始まった。


・システム

RPGツクール2000を使ったアクションゲーム。

◯敵を倒しながら先に進むシステム。

◯Zボタンで攻撃。敵に接触するとダメージ。

◯ステージは全4種。隠しボスも。

 

・気に入った点

◯クリアするだけなら簡単なアクションゲーム。隠しボスを倒そうとすると難しいかも。

◯最後ら辺だけR17要素有り。

 

 

ここからネタバレあり

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

メスガキ要素ありますねぇ!


・気に入った点

アクション要素有りの短めRPGでした。

普通にプレイしてると連打してるだけで雑魚敵が倒せるのが爽快でいいですね。

倒したボスも再戦出来るのでレベリングも楽ちん。早めにフランベルジェ買って敵を切り刻んでいけば10分切りも余裕。

クリアするだけならかなり楽にプレイ出来るいい難易度だと思いました。

 

しかし隠しボスであるポーシャがかなり強敵でしたね。

レベル30以下だと最強装備でもほぼ確実にワンパン即死なのと攻撃回数が嵩み運ゲーになりました。

それでもダメージは与えられるので回避に賭けて20分弱で何とかクリア。かなりやりごたえがありましたね。

ハイポーションの説明文はリスペクト先のゲームに関する文章なのかな?冥界で仲直り出来たらいいね。

 

ヒメディ IS DARE

 

ストーリーはウェンディの妄想オチ。

まあ体力1じゃない時点で別人か妄想のどちらかなので分かりやすくて良いですけどね。

でもポーシャを倒すと最後に出てくるので案外妄想では無かったのかもしれない。

たまには病弱じゃないウェンディがいる並行世界があってもいい・・・かなあ。

 

後最後の百合展開は普通に18禁手前ぐらいなので早送りじゃ無いと運営にBANされそう。

・・・と思ったらこのゲームの作者今回の運営じゃないか。自分をBANするのか・・・。