フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その292 「米がたべたい」

ゲーム紹介

 

 

パンよりも米がたべたい…
徘徊するパン屋をかわし、米を見つけ出せ!
(引用)

 

ふりーむ様

www.freem.ne.jp

 

RPGアツマール様

game.nicovideo.jp

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・アクション・ギャグ・ワンマップ・飯テロ

 

特徴

 


・kottiさんのアクションゲーム

・米を食べるゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

 

・ストーリー

ハロルドは無性に米が食べたくなっていた。

毎日三食パンばかり食べさせられていたからだ。

街を徘徊するパン屋に捕まらないように彼は隠された米を探しに向かうが・・・?


・システム

RPGツクールMVを使ったアクションゲーム。

◯パン屋を回避しながら米を探すシステム。

〇村中の家などを探しながら米を探す。見つけると次の日に。

〇村にうろついているパン屋に触れるとゲームオーバー。

 

お前が売った!俺が買った!だから俺がパンを食う。徹底的にだ!

 

・気に入った点

◯手ごたえがある避けゲー。無性に米が食べたくなる作品。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する


・気に入った点

 

 俺が遅い⁉︎俺がスロウリィ⁉︎冗談じゃねえ!

作者さんはスクライド好きなんですかね。自分もソーナノ

 

ひたすらに米に対する情熱を感じる作品でした。

確かに米派なのに朝飯どころか毎食パンは辛い。米だけにマイるよね。

しかしこの村色んな店があるのにパン屋だけ多過ぎるだろ・・・。

間違いなく需要過多だから違う物も作った方が良いよ。ナンとか。

 

後米の信者達 is NANIMONO。

パン屋が支配している世界に対抗しているレジスタンスか何か?

自分の好きな米の食べ方としては下の賢者が言ってたステーキが一番。

ワサビ醤油や塩胡椒で味付けした肉と一緒ならご飯何杯でも入るよね。

 

 

ゲームとしてはイライラ棒的な回避ゲーな感じ。

最初は同じルートをグルグルするだけなので簡単ですけど後半はランダム移動する敵も混じってきてアクションゲーム苦手な自分にはキツかったかな。

でも10分以内にクリア出来たから丁度良い難易度なのかもね。

 

・自分用攻略

米がある家

1日目→自宅下の左側の民家

2日目→マップ左下袋の看板がある家

3日目→マップ下の通路から村を出る