フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その293 「彼女のエンゲージリング」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210827005149j:image

 

その指輪の輝きから目が離せなかった(引用)

 

ふりーむ様

彼女のエンゲージリング:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

彼女のエンゲージリング - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約5分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・恋愛・ホラー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210827005334j:image

 

・トロさんのノベルゲーム

・2人が話をするゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210827005432j:image

 

・ストーリー

楓と美智子は学生時代からの友人。

彼女達は時折会って会話をするのを何より楽しみにしていた。

しかし楓は左手の指輪に夢中な様子で・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢無し。一本道。

 

f:id:sakuyosouku:20210827005751j:image

 

・気に入った点

◯短いながら情景や話の内容がしっかりとしており読みやすい作品。

◯やっぱ怖いっスね女性の嫉妬は。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

これは三角関係・・・つまり百合だな!と思ってたら殺人事件になっとる!

タイトルの立ち入り禁止テープはそういう意味だったのか。

親しい仲とはいえ恋は競争。負けた者は諦めるしか無いのだが楓はルール無用過ぎる。

 

まあ美智子も目の前にあるカップに毒盛られて死ぬまで気づかない辺り鈍過ぎますが。

幾ら何でも昼間のカフェで毒持って殺したなら即逮捕になる筈のに殺人に至ったのはそこまで美智子の惚気話に怒りを抱いていたのか或いは良一が好きだったのか。

それとも恋の象徴である指輪をどうしても嵌めたかっただけだったのかも。

最後に笑い合う日は来なかったとあるけど楓が逮捕されたとは書いてないのが怖い。

次は良一の番かもしれない。