フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その289 「未来からきたネコ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201024015951j:image

 

ある日、奇妙なネコと出会います。そのネコはなぜか日本語を話すことができて、あなたになついてきます。
くだらない遊びを通して、次第に深まっていく友情。どこか懐かしく、胸が熱くなる物語です。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

未来から来たネコ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

削除されたみたいです

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ネコ・未完成

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201024020320p:image

 

・アクセルさんのノベルゲーム

・未来から来たネコと遊ぶゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201024020538p:image

 

・ストーリー

教室にいたらいきなり喋るネコ「ミケ」に出会った主人公。

何でも未来から1週間だけ過去にきたらしい。

遊びに誘われたので様々な遊びを楽しむが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。一本道。

 

・気に入った点

◯様々なイラスト付きのミケが可愛い作品。話も子供の頃を思い出す暖かいお話で良かった。

◯今作は1日目の終わりまで。話の途中で終わるのが難点か。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

300×3+109でセンキュー!

テンション高めな2人の掛け合いが楽しい作品でした。

未来から来たと名乗る猫を疑うこともなく遊びで負けても腐らずに何回でも付き合ってあげる主人公の人の良さが伝わりましたね。小学生なのかな?

 

しかし何故ミケが喋れるのかや未来から何故来たのかの話は分からずじまい。

続編があるみたいなのですがこの作品以外見つからず作者のツイッターも止まったままになってしまっています。

主人公とミケが如何いう風に1週間を過ごしたのか続きが気になる終わり方だったのでいつか帰ってきてくれるといいですね。

 

……と思っていたのですが記事をアップロードする前に作者さんがゲームを削除されてたみたいです。

続きが気になるだけに残念ですね。これもフリーゲームの宿命です。