フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その46 「月夜の夜道でJKが追いかけられるお話」

ゲーム紹介 月夜にJKと追いかけっこをするホラーゲーム(引用)

フリーゲーム感想その45 「Wish Disproportionate」

ゲーム紹介 この世界には魔族と呼ばれる者がいる。魔族とは願いによって生まれる存在。 故に、その願いを叶える為に彼らは行動する。そしてここに一人、小さな体で大きな野望を抱いた魔族がいた。(引用)

フリーゲーム感想その44 「あなたは呪われてしまいました」

ゲーム紹介 これは 手に取ったものに 死を運ぶ ホンモノの 呪いです。(引用)

フリーゲーム感想その43 「クラリス・クライシス」

ゲーム紹介 1分後に死ぬ少女と話すだけ画面の奥に映るのは、アンドロイドの少女・クラリス。彼女とともに、美しい星空を眺めよう。 やるべきことは、とても簡単。話を聞いて、返事を返すだけ。 ――どうか、彼女に小さな希望を見せてあげてくれないか。(引用)

フリーゲーム感想その42 「脱獄王-Picking Rush-」

ゲーム紹介 牢獄に幽閉された盗賊姉弟が脱出を図る鍵開けアクションゲームです。薄暗い道を進みながらひたすら牢の扉を開けていき、ついでにお宝も奪っていくのが目的です。無事脱出を目指し、高ランクを狙え!(引用)

フリーゲーム感想その41 「のろいあれといって」

ゲーム紹介 少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム 暴力・流血表現のあるドット絵のホラーゲームです。山の中央にある祭壇に生贄を集めて、主人公の少年の復讐を手伝いましょう。 エンディングは1つしかありません。 道に迷ったらメニューから”祭壇の方…

フリーゲーム感想その40 「Human killing」

ゲーム紹介 「わたしたちをたすけて」 或る小さな家で起きた事件の話。誕生日プレゼントを買いにいった母親は子供達の元へ帰って来ませんでした。全てを悟った少女は、”あなた”に手紙を送りました。(引用)

フリーゲーム感想その39 「邪祟に染まる離島」

ゲーム紹介 ”影に染まる豪邸”の続編で、今回はギミックゴリゴリの高難度謎解きアドベンチャーとなっております。 形式は探索系和風ホラーですがホラー要素は弱めでどちらかというとギミック重視な作品です。(引用)

フリーゲーム感想その38 「あの日あの夏あの祠」

ゲーム紹介 すぎゆく夏の思い出に(引用)

フリーゲーム感想その37 「病名・チュパカブラシンドロームサエジマ」

ゲーム紹介 だだっ広い、空間すらない場所。退屈した私は、世界創造の妄想で時間を潰す事にした。(引用)

フリーゲーム感想その36 「みことにっき」

ゲーム紹介 主人公「またろー」はごく普通の高校生。ついに憧れの「みこと先輩」とお付き合いすることになる。ところがなんとみこと先輩には誰にもいえない隠し事が。才色兼備、頭脳明晰で男子にモテモテの彼女の秘密とは?(引用)

フリーゲーム感想その35 「ゲー製ゲーム」

ゲーム紹介 ゲーム製作とは人生の縮図である。人生とは壮大なゲームである。つまり、ゲーム製作とはゲームである。そんな事よりダイス振ろうぜ!ウディコンによく分からない作品を送り込むんだ!(引用)

フリーゲーム感想その34 「おしまいのーと」

ゲーム紹介 逃げられなければ、おしまいデス。 陽気な姉、ヨウカと引っ込み思案でヒキコモリな妹ツキミ。二人の姉妹はほの暗い雨の中、リョウに“とじこめ”られる。恐怖の赤ん坊、リョウの魔の手から妹ツキミを守り切れるか――しまわれたキオクの真実を探して…