ゲーム紹介
ゲーム製作とは人生の縮図である。
人生とは壮大なゲームである。
つまり、ゲーム製作とはゲームである。
そんな事よりダイス振ろうぜ!
ウディコンによく分からない作品を送り込むんだ!(引用)
第12回wolf RPGエディターコンテスト様
プレイ時間
一周約10分
対象年齢
全年齢
キーワード
すごろく・シュミレーション・ゲーム作成・オンライン
特徴
・南天さんのリソース管理すごろくゲーム
・50日間でゲームを作りコンテスト上位を目指そう
・エンディング数は1つ
感想
死なない事が1番大事。
・ストーリー
ゲームを作成するゲーム。
決められた日数の中でバグやモチベーション低下と戦いながら完成度の高いゲームを作って行く。
そして完成したゲームをウディコンに出展しランキング上位を目指そう。
・システム
◯wolf RPGエディター製のすごろくゲーム。
◯サイコロを振って止まったマスの効果を受けながらゴールを目指す。
◯3ステージあり2ステージクリアすればコンテストに出場出来る。
◯HP、MPの概念がありHPが尽きると死亡しゲームオーバー。MPが少なくなるとサイコロの目が小さくなったりと不利になる。
◯サイコロは目が決まった物を2つ持った状態で始まり振ると新しいサイコロを所持する仕組み。
◯サイコロを振るとMPが減るか増える。数値はターン毎にランダム。
◯アイテムでHPやMPを回復したりサイコロの目を変えることが出来る。アイテムは買い出しで追加購入。
・気に入った点
◯ゲーム制作の辛さや楽しさをすごろく感覚で実感出来る。
◯クリアだけなら簡単だが傑作を目指すなら運と実力が必要になる難易度調整。
◯クリアするとオンラインランキングに作成したゲームが載る。他の人の得点を見る事も。
自分のゲームは4位でした。一体どんなゲームなのか作った本人にも想像出来ないタイトル。
ここからネタバレあり
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