フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その175 「ウィンドⅠの伝説 ブレスオブザわてり」

ゲーム紹介 イキリオタクみたいな性格をしたわてりが、息(ブレス)を吐くようにしょうもない事をボヤきつつ狭い世界を探索し、ラスボス(いつでも挑戦可能)を討伐するため、強化アイテムをゲットしたり、世界や自分自身の謎を解き明かしたりしなかったりす…

フリーゲーム感想その174 「かたっぽのくつした」

ゲーム紹介 猫のパンダが無くした、かたっぽのくつしたを探す短編ほのぼの探索アドベンチャー(引用)

フリーゲーム感想その173 「パズル問答」

ゲーム紹介 与えられた問題に対し知恵をしぼって 頭をひねって正解を導き出し 頭脳を鍛える修行、それがパズル問答。なぞなぞ・計算・ひっかけ問題など、何でもありのクイズ勝負。あなたは己のパズルの腕を磨くために山へ修行に出る。(引用)

フリーゲーム感想その172 「UMA FILE」

ゲーム紹介 UMA事件を追うアクションADVです。勃発するUMA事件に巻き込まれるそれぞれの人たちの体験した事件FILEです。 果たして本当にUMAなのか。(引用)

フリーゲーム感想その171 「チグハグ王子と未明の箱庭」

ゲーム紹介 ジェスロウは、アニマドラムの第一王子だ。 普通のヒトより、ちょびっとだけ運が悪い。 そんな彼が、何の前触れもなく、落っこちてしまった場所は、 〈未明の魔女〉カンパネーレの箱庭だった。 果たして王子さまは、魔女の手から逃れ、無事に帰る…

フリーゲーム感想その170 「ハイテンダンジョンRTA」

ゲーム紹介 『ハイテンションで ハイテンポ! 誰でも簡単RTA!はーじまーるよー!』(引用)

フリーゲーム感想その169 「ウルファールと脱出の塔」

ゲーム紹介 ウルファールが目を覚ますとそこは謎の塔だった。 話す像から話を聞くと、「最上階」にたどり着けば助かるらしい…。果たして運命は…?(引用)

フリーゲーム感想その168 「アマリリスの恋」

ゲーム紹介 5分で真実を知る短編ゲームです。(引用)

フリーゲーム感想その167 「ゴートマウンテンスカイロード」

ゲーム紹介 ゴートマウンテンは、牧場から脱走してきたヤギと共に山の頂上を目指すアドベンチャーゲームです。 出荷寸前のところをギリギリ抜け出してきたヤギは、見たことのない景色、人、変わった生き物と出会いながら、成長していきます! 困っている人を…

フリーゲーム感想その166 「愛憎のオリガ」

ゲーム紹介 きっと明日も 素敵な一日になるわ(引用)

フリーゲーム感想その165 「フレイムさんの赤単盤戯」

ゲーム紹介 MTGモチーフの短編デフォ戦ゲーです。知らなくても全く問題ないです。(引用)

フリーゲーム感想その164 「バッテリー残量はあと僅か」

ゲーム紹介 巷で噂の廃墟にいく主人公。バッテリーはあと僅かしかないが果たして・・・。(引用)

フリーゲーム感想その163 「The way she walks」

ゲーム紹介 一本の道の中、女性を歩かせてください。途中に人がいると思いますが話しかけても話しかけなくてもいいです。一度進んだら後戻りはできません。 さて、彼女の行く先はどうなっているのでしょうか。(引用)

フリーゲーム感想その162 「カクレんぼ」

ゲーム紹介 仕事帰りの会社員好男は、帰宅途中に幽霊の手によって夜の街に閉じ込められてしまった。そこは、好男の少年時代の思い出の詰まった場所ばかり…果たして、好男は幽霊の呪いを解き、無事我が家に帰ることができるのか…? (引用)

フリーゲーム感想その161 「申刻〜サルコク〜」

ゲーム紹介 俺はある理由から【配送ドライバー】に転職した。配達物、家の佇まい、玄関先のやりとり、俺はこの仕事を通して、風変わりな住人たちに出会うこととなる。(引用)