フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その102 「眠れない1週間」

ゲーム紹介 ー…ピンポーンインターホンが鳴る。ドアの向こうには死神。え、わざわざインターホン鳴らしてから入ってくる死神とかいんの?いるんですよここに。なんで?まあなんでもいいか。良くないけど。大変迷惑なので、何とかして帰ってもらおう…。そんで…

フリーゲーム感想その101 「◯◯って知ってる?」

ゲーム紹介 “ホラーゲームを題材にした”短編ギャグノベルゲーム ホラー作品でよく目にする「ねえねえ、〇〇って知ってる?」という台詞。この台詞が出てくると、主人公がこの〇〇に恐ろしい目に遭わされることがとても多いように思います。本作は、「〇〇っ…

フリーゲーム感想その100 「sky[rain]」

ゲーム紹介 ここは雨続きの学校。雨のせいでどこにも行けない少女たち。 1,2時間の退屈しのぎにおしゃべりをしないか。きっとみんなもそれを待ってるよ。素敵なヒロインとお話して、あわよくば特別な関係になってみないか? わたしはそれを望んでいるよ。(引…

フリーゲーム感想その99 「RE」

ゲーム紹介 ゴミ捨て場に捨てられた一体の人形。人の形を得た彼女は持ち主の家に戻るが・・・(引用)

フリーゲーム感想その98 「Youtuberになろう!」

ゲーム紹介 Youtuberになってスターを目指すシミュレーションゲームです。動画を投稿して【センス】【集中力】【コミュ力】などの能力を伸ばし、人気者になりましょう!ただし、炎上するとゲームオーバーなので注意!体力やお金などのリソースを管理しながら…

フリーゲーム感想その97 「ねこけーぷ。」

ゲーム紹介 閉ざされた部屋から脱出するゲームです。出てください。(引用)

フリーゲーム感想その96 「バスルーム」

ゲーム紹介 仕事を終えてシャワーを浴びていた主人公は、ふと何かの気配を感じた気がして顔を上げた。プレイ時間10分程度の短編ホラーノベルゲームです。(引用)

フリーゲーム感想その95 「TRI」

ゲーム紹介 白い図形が、黒い宇宙を翔ぶ。正三角形で構成された組織"トライ"と正方形の"スクエア"の抗争を描いたSFチックな、横スクロールするとは限らないマウスアクションSTG。(引用)

フリーゲーム感想その94 「人ひとりを救うチカラ」

ゲーム紹介 クリックひとつでひとりを救う ただそれだけのゲーム(引用)

フリーゲーム感想その93 「ぱじゃまねこぱーりー」

ゲーム紹介 パジャマ猫パーティーのはじまりだ!人間が寝静まった夜……ねこだけのパジャマパーティーがはじまる!好きなパジャマに着替えて夜のお部屋を満喫しよう!(引用)