フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その318 「ななこととんこつ」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201019201445p:image

 

OLの「魚々子」は可愛いものと豚骨ラーメンが大好き。
でも職場の人や友人は一人ラーメンに微妙な顔をする。
初めて入るラーメン屋さんで魚々子は……。(引用)

 

ふりーむ様

ななこととんこつ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

ななこととんこつ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

作者様のHP

【PCゲーム】ななこととんこつ - 大きな樹の下*WEB - BOOTH

 

 

 

プレイ時間

 

約5分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ほのぼの・ラーメン

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201019201651p:image

 

・大きな樹の下さんの掌編ノベルゲーム

・ラーメンを食べに行くOLのゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201019201756p:image

ライスが欲しくなる

 

・ストーリー

ラーメン大好きなOLの魚々子は残業帰りにラーメン屋に向かう。

始めて入るラーメン屋で豚骨ラーメンを頼むが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロードは無く一本道。おまけもあるよ。

 

・気に入った点

◯短く心があったまる作品。理解者が出来るっていいね。

◯ラーメンを食べる前か後にプレイした方がいいかも。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

 

表示する

・気に入った点

好きな物をお腹いっぱい食べられるのは最高の幸福なので他の人なんてあまり気にしちゃ駄目ですよね。目で追ってもすぐ忘れるので食べる方に集中した方がいいですし。

女性1人でラーメン屋に入るのも最近は珍しい光景では無くなってきてますね。男女関係無くお店に入れる時代に近づいてきたという事でしょうか。

最後は理解者に出会えた魚々子と透子は幸せな食事をして終了。互いに社内に理解者がいなかった同士なのでこれからは仲良く色んなラーメンを食べて欲しいですね。

 

しかし豚骨ラーメンの画像が美味しそうでお腹が空く作品でした。

作品プレイした後背脂マシ卵乗せラーメンを食べに行きたくなりますね。

自分みたいに夜にプレイすると地獄を見るのでラーメン屋に行く前にプレイすると楽しめると思いました。