フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その119 「もち姫 食べ歩き編」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201124012912p:image

 

こちらのゲームは食べ物をたくさん食べて回る美味しいゲームです。
食べ物をふんだんにご用意しました皆様楽しんで遊んでいってください(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

もち姫 食べ歩き編 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ほのぼの・飯テロ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201124013657p:image

 

・ライトさんのノベルゲーム

・コックを探して食べ歩きするゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201124013850p:image

九龍球かな?

 

・ストーリー

国の姫であるもち姫とそのお供ゆうは代わり映えのない食事に飽き飽きしていた。

そこで王様の命令で異世界からコックを探してくる為食べ物シティーに飛ばされる。

せっかくなので様々な店を食べ歩いていくのだった。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。一本道。

◯マップにあるレストランを選ぶと料理の一枚絵が表示される。4種類の料理店がある。

◯4人コックを攫い城をクリックするとクリア。クリアした後も食べ歩きは出来る。

 

f:id:sakuyosouku:20201124014324j:image

⁉︎

 

・気に入った点

◯料理の一枚絵が写実的で美味しそうに書かれているのが良かった。夜中にプレイするのはやめた方がいいかも。

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

もち姫の立ち絵が動くのは気合入っていていいですね。

こいついつも腹すかしてんな。

エンディングでは本編に出てこなかったパンケーキや海老フライも食べられて幸せそう。

食べ物の絵もリアルに近づけている感じが出ていてお腹が空きますね。深夜にプレイしてはいけない(戒め)。

 

出てきた料理は杏仁豆腐、チョコラーメン、餃子、焼売、麻婆豆腐、ラーメン、寒天九龍、パスタ、ハンバーグ、オムライス、ショートケーキ、いちごパスタ、木苺タルト、カツカレー、マカロン、クリームメロン、生春巻き?、ざる蕎麦、和菓子複数、たこ焼き、スシ、みたらし団子。

攫われたのは麻婆豆腐、オムライス、カツカレー、ざる蕎麦ですね。

 

様々な国の料理が揃っていて飽きないレパートリーです。

攫われた店を見る限りもち姫の好みがいまいち分かりませんが結構大人な舌をしてるのかも。

色んな珍しいものを食べているから安定して美味しく飽きにくい料理を選んだのかもしれませんね。

 

しかしてっきり異世界からコックを雇うのかと思ったらまさかの拉致。

ダンバインじゃ無いんだから引き抜きで許して差し上げろ。

まあ召喚師がいるならまた戻れるのかもしれませんが。