フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その250 「AMN(N)ESIA」

ゲーム紹介 私立探偵の君のもとへ、新進の医学分野「精神潜行療法(サイコダイビング セラピー)」の研究で知られる Dr.ベルから至急の依頼が届いた。意識不明の少女の精神世界へ潜行し、少女の自意識と一体化して脱出せよ。(引用)

フリーゲーム感想その249 「クリスマスおにいさん」

ゲーム紹介 サンタクロースを信じているサンタクロース信者の女の子と、若い怪しげなサンタさんが平和に談笑するだけのお話です。 この物語はフィクションです。実在する人物、団体、事件等には一切関係はありません。また、登場人物がやってることは普通に…

フリーゲーム感想その248 「ジエガゴ / わたしはだれ?」

ゲーム紹介 記憶喪失の主人公がカウンセラー メモと共に自分探しをするゲームです(引用)

フリーゲーム感想その247 「二人で脱出」

ゲーム紹介 目が覚めたら地下迷宮に!二人で協力して脱出だ!(引用)

フリーゲーム感想その246 「尊い命」

ゲーム紹介 拷問の凄惨さを多くの人に知ってもらうために作りました。(引用)

フリーゲーム感想その245 「グレイブヤードムーン」

ゲーム紹介 ポップでカラフルなマップビジュアルに鳴り響く80`sライクなシンセウェイヴサウンド……ネオンサインが彩るどこかノスタルジックな夜の街を歩き回る主人公の目的はただ一つ、149ドルを貯めること!変人たちに頼まれる奇妙なお使い、意地汚いゴミ箱…

フリーゲーム感想その244 「もしもMTGだったら2」

ゲーム紹介 甲鱗のワームを巡る戦いが幕を開ける。(引用)

フリーゲーム感想その243 「魔女の塔」

ゲーム紹介 女の子と一緒に実験をしましょう。難しい要素無しで20分程度でサクッと終わるので気軽な気持ちでプレイしてみてください。(引用)

フリーゲーム感想その242 「致死量の**」

ゲーム紹介 それはきっと、いつの時代でも---シブヤ区担当調査員の記録より2xxx年xx月xx日(一部抜粋)(引用)

フリーゲーム感想その241 「いつも仲よしボクの家」

ゲーム紹介 ボクは、パパやママとこの家で仲よくくらしています。 そんなある日、ボクはだいじな決断をすることになりました。(引用)

フリーゲーム感想その240 「君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする」

ゲーム紹介 ヤンデレな妹とイチャラブするアドベンチャーゲーム。ヒロインの愛花(まなか)ちゃんは春秋(はるあき)くんのことが大好きで、ある時付き合おうと言ってきた。しかし春秋くんには人に言えない性癖があった。それは「日常系アニメに出てくるよう…

フリーゲーム感想その239 「たんじょうびの前日」

ゲーム紹介 8歳の誕生日前日。エリックは明日、両親からもらえるはずのプレゼントの中身が気になっていた。「・・・父さんたちが出かけているうちに、こっそり確認しよう」(引用)

フリーゲーム感想その238 「ロベリアの/嘘」

ゲーム紹介 ロベリアの花言葉は、悪意。(引用)

フリーゲーム感想その237 「もしもMTGだったら」

ゲーム紹介 「マジック:ザ・ギャザリング」を題材とした作品。MTGで遊び始めたシェイドだが……?(引用)