フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その246 「尊い命」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20211216030642j:image

 

拷問の凄惨さを多くの人に知ってもらうために作りました。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

尊い命 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

シュミレーション・短編・ノベル・微ホラー?・ほのぼの

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20211216030826p:image

お前もう生きて帰れねえな?

 

・幽霊さんのシュミレーションゲーム

・拷問していくゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20211216030910p:image

熱々おでんの刑だ

 

・ストーリー

”拷問”の時間です。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったシュミレーションゲーム。

◯捕まえた女の子を死なない様に調整していくシステム。

◯体力、心の余裕、なつき度のステータスがある。体力が無くなるとゲームオーバー。

◯余裕が無くなると体力消費が増加?

◯相手を追い詰めると尋問が可能に。

 

f:id:sakuyosouku:20211216030957p:image

そろそろ狩るか・・・♣

 

・気に入った点

◯死なない程度に嬲りながら尋問するのが難しいゲーム。

◯プレイ後に自身の行動を振り返る事で拷問の恐ろしさを体感出来る。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

f:id:sakuyosouku:20211216031041j:image

何人もの尊い命の上に彼女は立っている

 

・気に入った点

拷問は怖いですね。特に理由の無い拷問は。

気まぐれ以外では終わりそうに無いですからね。

尋問してくれるだけならまだマシで殺すのが目的の拷問は想像だけでも身震いしちゃいます。

 

今回のゲームも女の子がプレイヤーに拷問されてますが普通に加減を間違えるとあっさり死にますね。

尊い命がゴミのようだ。だが死はゲームをやめる理由にはならんのだ。

 

ゲームの内容自体は死なない程度に嬲りながら尋問していくだけですがこれが中々難しい。

おそらく体力と余裕を一定数削った状態でなつき度が高いと次の尋問に移れるみたいなのですがどうもうっかり殺してしまいますね。

特に最後はなつき度を5まで上げた状態で余裕と体力3未満が条件みたいなのでビンタでは即死しちゃって悲しあじ

つねり連打で上手く調整して何とかクリア出来ました。

 

しかし結局理由すら無く監禁&拷問されていたとか怖すぎる。

散々やりたい放題した割にあっさり逃しちゃうしプレイヤーキャラが1番のホラー存在だ。

まあ紹介文通りなら拷問の悲惨さを広める為のゲームなのでクリアする為とはいえ残酷な自身の行動や選択の恐ろしさをプレイヤー本人に理解してもらいたいからこういう結末にしたのかも。

人間の命は大事にしていこう。取り敢えず女の子は逃げたら警察行こうね。

 

好きな食べ物はハヤシライス

選挙には一度も行ってない

無線LANの仕組みが分からない

尋問されている理由が分からない

尋問している方も分からない

 

・自分用攻略

最終的に体力と心の余裕が3以下(つまりミリ)でなつき度が最高であればいい。

のでクリアするだけならビンタと休憩を繰り返し最後に体力が僅かの状態で優しくすれば尋問できる。

RTAするならガチビンタ3発

→休憩3回

→おどす3回

→休憩と優しくするでなつき度マックス

→ビンタと休憩を繰り返し体力がギリの状態で脅して連続尋問

→クリアが最速?