フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その266 「もしも尊い命だったら」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20220409001928p:plain

 

何も話すことはない!(引用)

 

 

このゲームのパロディなので先にこちらをプレイしておくといいかもしれない

yugiohsukski.hateblo.jp

 

VIPRPG12代目作品保管庫様

tkoolvipxii.x.fc2.com

 

 

プレイ時間

 

約5分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・VIPRPG・見るゲ・パロディ・ギャグ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20220409002037p:plain

 

・作者不明さんのノベルゲーム

尊い命を散らすゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20220409002145p:plain

 

・ストーリー

何も話すことはない!

 

・システム

RPGツクール2003を使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

〇つねる、おどす、ビンタを選ぶと進行。

 

・気に入った点

〇VIPRPGのゲームだが知らない人でもパロディ元を知っていれば楽しめる。

◯なんだこのゲーム……。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

f:id:sakuyosouku:20220409002324p:plain

 一秒後、彼女にとんでもない事が……

 

f:id:sakuyosouku:20220409002726p:plain

 はい

 

・気に入った点

どうあがいても絶望。

体力が最初からミリのウェンディではマゾバリアがあっても耐えられなかったか。

仮に普通にプレイできるゲームだったらクリア不可能だったろうから一発ネタでよかったのかも。

 

クリア自体は拷問すれば勝手に死へ直行してくれるけど地味に他の選択肢を選んだ際にイラストが表示されるのが凝ってる。

 撫でられて笑顔のウィンディは可愛いですね。HPが減るまで撫でてあげたい。

そう言えば魔法具現化シリーズと平和に過ごすラブコメシミュレーションとか無いのかな?

数があるから探せばありそうなんで調べてみますか。

 

f:id:sakuyosouku:20220409003006p:plain

可愛い。でもなつき度は上がらない。

f:id:sakuyosouku:20220409003113p:plain

寝てるウェンディ。でも体力は回復しない。

 

f:id:sakuyosouku:20220409003135p:plain

尋問されるウィンディ。好きな人はわてりのようだ……。