フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム感想その20 「flee!」

ゲーム紹介 目が覚めると知らない部屋に閉じ込められた主人公と少女が脱出をめざすクリックゲームです。ゲーム制作が初めてなので「とにかく完成させる」を目標に制作しました。ですので、ストーリーや裏設定などの深いモノはありません。 ※作品内に血液・暴…

フリーゲーム感想その19 「FANTSY HAZARD」

ゲーム紹介 マウスで自由な方向に射撃できるガンシューティングゲーム。モンスターに支配された町で、仲間と共に生き残れ!(引用)

フリーゲーム感想その18 「31日の彼」

ゲーム紹介 魔女の名が一世を風靡する中、とある村でも魔女の摘発が行われようとしていた。 曖昧でちっとも優しくない世界を静かに歩く。そこに何か救いがあると信じて。(引用)

フリーゲーム感想その17 「不浄なる密室」

ゲーム紹介 うんこゲー(http://unkomatsuri.webcrow.jp/)という、フリーゲームの祭典に出展した作品。実は上品な作者は下品なものが好きではないのですが、参加要綱に従って、うんこをモチーフにした下品な作品になっています。(引用)

フリーゲーム感想その16 「chase-tag」

ゲーム紹介 「チェス盤の上で鬼ごっこ」というコンセプトにて制作したホラーゲームです。(引用)

フリーゲーム感想その15 「かがみの正面だあれ」

ゲーム紹介 かがみよ かがみよ わたしは だあれ 探索ホラー風ADVとなっています。 主人公以外フルボイスです。 一部暴力的、性的描写を含みますのでプレイする際は自己責任でお願いします。(引用)

フリーゲーム感想その14 「project1」

ゲーム紹介 目が覚めたら、真っ白な空間にいた。何も知らないから、知りたい。「ひと」としての知識を教えてくれないか。(引用)

フリーゲーム感想その13 「私はタイトル画面です。」

ゲーム紹介 この子はタイトル画面です。タイトル画面なのにタイトル画面からゲーム本編に移動させてくれないお茶目な子です。お喋りが好きな子です。いっぱい話しかけてあげてください。不思議な疑似恋愛が体験出来ることでしょう。そんな可愛いタイトル画面…

フリーゲーム感想その12 「太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で」

ゲーム紹介 囚われの身となってしまった正義のヒロインとなって悪の組織のアジトから脱出する探索ADVです。(引用)

フリーゲーム感想その11 「究極!!品種改良!!!」

ゲーム紹介 品種改良により究極に美味しい食肉用の鶏を作って大儲けしようと目論む”銭星金太(ぜにほしかねた)が自らの過失により品種改良のデータをおじゃんにしてしまったところからストーリーは広がっていくあほげーです。(引用)

フリーゲーム感想その10 「フィギュアディテクト」

ゲーム紹介 正解なら犯人は公開処刑、不正解なら犯人だけ脱出。推理デスゲーム。(引用)

フリーゲーム感想その9 「潮騒の街」

ゲーム紹介 都会の生活に疲れ、海の見える街へ移り住んできた青年。 「潮騒の街」での様々な出会いと別れは、彼の心を変えてゆく……(引用)

フリーゲーム感想その8 「(株)大盛産業」

ゲーム紹介だぜ! ※がっかりミサイル ※味噌ブラスター ※ゴムボム ※マッハのフカヒレ ※豪腕のメガネッ娘 ※萌えエプロン ※爆裂失恋 ※超光子力調味料 こんなゲームです(引用)

フリーゲーム感想その7「mindcircus」

ゲーム紹介 主人公:院府はアル中寸前の落ちこぼれ医大生。元来の暗い性格から鬱々とした生活を送っていたが、夏休み前にとうとう留年の危機を迎えてしまう。そんな中、クレジットカード会社の抽選で南国旅行のチケットが当選する。全てを捨てて意気揚々と旅…