フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その8 「(株)大盛産業」

ゲーム紹介だぜ!

 

f:id:sakuyosouku:20200703000945j:image

 

※がっかりミサイル
※味噌ブラスター
※ゴムボム
※マッハのフカヒレ
※豪腕のメガネッ娘
※萌えエプロン
※爆裂失恋
※超光子力調味料
こんなゲームです(引用)

 

vector

(株)大盛産業の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

 

プレイ時間だぜ!

 

1プレイ約30分だぜ!

 

特徴だぜ!

 

f:id:sakuyosouku:20200704223233j:image

 

・NOHさんが作ったRPGだぜ!

・ルートを選んで進んでいくシステムだぜ!

・全体的に文章が熱いぜ!

・オッケ!

 

感想だぜ!

 

f:id:sakuyosouku:20200628221329j:image

 

・シナリオ

惑星マスオンからの侵略者で地球がヤバイぜ!ならヒーローに頼むぜ!

君だけのオリジナルヒーローを作って選択式の道を進み悪の手先をぶっ倒すぜ!マスオンやらTARAやら聞いた事がある名前なのは気のせいだぜ!

 

・気に入った点

自分だけのヒーローが作れるのでプレイしている内に愛着が湧く作品だぜ!

最初にルーレットでヒーロー名や必殺技を決めるので初期ステータスが完全ランダムな運ゲー要素もあるぜ!自分の初回ヒーローは最低攻撃力の必殺技を引いたので死んだぜ!

後は戦闘やイベントが発生するマスを選びながら進んでいきラスボスを倒して地球を救えばクリアだぜ!実績要素もあるから周回プレイも捗るぜ!

 

ここからネタバレあり

 

 

 ↓ボタンをクリックすると表示されます

 

 

表示する

・ヒーローと必殺技と秘密道具

性能がランダムだなら弱いのを引くときついぜ!自分の初必殺技「愛と誠の卍固め」は200ダメ+速度半減という弱々だぜ!きちーぜ!

秘密道具「味噌タオル」も何の効果も無いアイテムだぜ!詐欺だぜ!当然初回ボスで秒殺だったぜ!

 

最初のガチャで良い性能が引けるまで回しまくるかは人によるぜ!

エンペラーとザ・グレードは強い感じがあるのでそれ狙いもありだぜ!全体二段通常攻撃が引けたらかなり楽になるぜ!

ラスボスも隠しルートのアイテム「少年」と「美少年」を投げつければかなり楽だぜ!

 

・気に入った点

ゲームクリア後に開発室みたいなのがあるゲームは好きだぜ!

作者が何を考えて作っていたのかわかるのであると高評価だぜ!このゲームではラスボス倒せば見れるので楽でよかったぜ!