フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その11 「究極!!品種改良!!!」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20200711031127j:image

 

品種改良により究極に美味しい食肉用の鶏を作って大儲けしようと目論む”銭星金太(ぜにほしかねた)が自らの過失により品種改良のデータをおじゃんにしてしまったところからストーリーは広がっていくあほげーです。(引用)

 

ふりーむ様

究極!!品種改良!!!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

プレイ時間

 

約20分
 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・カオス・自作イラスト有り

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20200711031158j:image

 

・き~ちゃんさんのアドベンチャーゲーム

・鶏を品種改良する物語

・謎解きも有り

・気軽に出来る

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20200711031213j:image

 

・システム

3つの選択肢から選び、謎解きや敵を躱しながらアイテムを入手するお手軽な内容。ちゃんとよくマップを見れば解けるようになっているのが好印象です。

 

・ストーリー

美味しい鶏を作る為品種改良に手を染めようとした主人公がそのデータを紛失してしまう。バックアップはあるものの材料の最後の1つが分からないので、3つの候補のうちどれを選ぶかという物語。

選んだ内容で結末が変わりますが、選択肢前にセーブがあり、コンプリートしても20分程で終わるので見やすい仕様です。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 ↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

・システム

3番目の選択肢の謎解きが少し難しかったです。何故か一緒にいる鶏に気付けるかがポイントですね。

 

・キャラクター

こっ子のイラストが可愛かったです。ストーリーも金太が改心して子育てに励む内容なので、ハッピーエンド厨の自分としてはこれが正史なのかな?と思います。