フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その12 「太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20200714060625j:image

 

囚われの身となってしまった正義のヒロインとなって悪の組織のアジトから脱出する探索ADVです。(引用)

 

ふりーむ様

太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で[フリーゲーム夢現]

 

作者様のHP

http://kazamidoko.adam.ne.jp/hurige.htm

 

プレイ時間

 

約45分
 

キーワード

 

R15ヒロイン・アドベンチャー・シューティング・探索

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20200714082551j:image

 

・風見鶏遊さんの探索アドベンチャーゲーム

・敵に囚われた正義のヒロインが全裸で脱出するゲーム

・主人公が本編中ほぼ全裸なのが特徴

・クリア後のおまけが豊富

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20200714082602j:image

 

・システム

探索自体はかなり簡単で一本道なので詰まる要素も無く気軽にプレイ出来ます。選択肢次第ではバッドエンドになりますが、それぞれのエンド毎にイラストがあるので集めるのが楽しくなる工夫があります。ミスをしてもその場で即リトライ出来るのも周回し易くて便利です。全24種類のバッドエンドを集めるとおまけもあります。

 

ドット絵も細く作られており衣装を変えるとドット絵や立ち絵も変わるので、色々な服装を試してみたくなる仕組みも◯。

 

おまけも見た目変化やCG回想、キャラクター設定等充実しており細かい所に気配りを感じる仕様になっています。バッドエンドCGもヒントを教えてくれるのですぐにコンプリート出来るのがいいですね。

 


・ストーリー

正義のヒロイン青空翼は罠にハマり敵の組織に囚われの身になってしまう。3つの変身アイテムと切り札を奪われた彼女は敵施設からの脱出を図るのだった。全裸で。

 

短いストーリーの中に細かいネタやギャグ、後半はシリアスな展開からの王道ヒーロー物な一騎討ちと作品さんの書きたい物が詰め込まれている内容になっています。少々性的描写が有りますが、一部を除いて直接的な物は無いので未成年の方でもプレイ出来る内容だと思います。

 


・気に入った点

とにかくストレスを感じない仕組みになっているのがかなり高評価です。特にその場リトライ機能。気軽にバッドエンドになる作品にはこれを常備して欲しい位気に入りました。

 

短く難易度も低めなので性的描写が嫌でないのなら是非プレイして欲しい一作に入ると思いました。

 

後主人公が敵と戦う前に変身するシーンが挟まるのですが、しっかりと全てのフォーム分の変身を見せてくれるのがこだわりを感じます。各種フォーム→最強フォームの流れは燃えますね。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 ↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

・ストーリー

敵に捕まり力を失った主人公が少しずつ元の状態に戻っていきボスを打倒するいい王道作品でした。

切り札である左手をいつ解放するのかと思ったらまさかの自分自身のクローンが助けてくれるとは。

ラスボスも結構エグい事しますね。その分最後に決めてくれたのが爽快でした。

 

最後は見事に全裸のまま脱出した主人公と瓦礫の中から謎の影で締め。おまけで語っていた続編が気になるので作られる事があったら是非プレイしてみたいと思います。

 

 

・気に入った所

作者さんがクトゥルフネタが好きなのかウ=ス異本が全て魔本が元ネタなのが個人的に面白かったです。

フリーゲームのいい所は分かる人には分かるネタが含まれているのも1つだと思います。

 

後最強フォームであるサニーエンジェルより強そうなサンブルーがお気に入りです。

バイオライダーの様な液状化で敵を切り刻みながら檻を抜けたりとエグい見た目と性能が最高です。