フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その280 「サワって脱出!アリスと不思議な館」

ゲーム紹介

 

 

見知らぬ館で目覚めたあなたとアリス…。

無くした魔法の力を戻す方法は「誰かに触ってもらうこと」!?

ちょっぴりエッチな脱出ゲーム!

アリスと協力して館の謎を解こう!(引用)

 

 

RPGアツマール様

game.nicovideo.jp

 

作者様のHP

www.pixiv.net

 

 

プレイ時間

 

約1時間

 

対象年齢

 

R15(DL版は全裸パッチがある為実質R18)

 

キーワード

 

アドベンチャー・中編・探索・R18・アダルト・二次創作・ファンタジー

 

特徴

 

関係性はママが一番好き。母親代わりだった女性が恋人になるシチュエーションが良い。


・あぶぶさんのアドベンチャーゲーム

・謎の屋敷から脱出するゲーム

・エンディング数は5つ

 

感想

 

プロレスの本かな

 

・ストーリー

謎の屋敷で目覚めた主人公。

この屋敷は誰かに触って魔力を取り戻さなければ脱出できない場所。

一緒に閉じ込められたアリスにお触りしながら探索をするのだった。


・システム

RPGツクールMVを使ったアドベンチャーゲーム

◯謎を解きながら先に進んでいくシステム。

〇途中魔力を消費して進む箇所がある。魔力は横のアリスをクリックすると回復する。

◯アリスと主人公の関係性や会話時のテキストを変えられる。

〇クリア後におまけ部屋有り。エンディング次第でアリスにいろいろ出来る。

 

・気に入った点

◯エッチなシナリオで進む良作探索ゲーム。謎解きやアイテム配置が絶妙。お触り要素もたっぷり楽しめる。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する


・気に入った点

制作に力が入った探索アドベンチャーでした。

謎解きやアイテム配置も理不尽な点が無く攻略を見なくてもクリア出来るのが考えられてるなあと思いましたね。

お触り要素もしっかり謎解きや探索に必要になる様魔力溜めに使われているのも好印象です。

後半はひたすら乳を揉みしだきながら歩く手が長い主人公になってましたが。

距離が離れても揉み続けるのをやめないスケベの鑑です。

オマケ要素も充実していてエロ抜きでも自分好みの探索ゲームでプレイしていて楽しかったです。

 

Fate仕様の魔力供給だ

 

館はアリスの自作自演かと思ったらまさかの無関係だったとは。

てっきり主人公と一緒に居たいから魔法で作ったのかと考えていたんですが違ったんですね。

館の仕様のせいで色々とエッチな目に合わされたけどヤり部屋や別荘として使えそうな屋敷が手に入ったからハッピーエンドですね。

これからはいつでも魔理沙の目を気にせずヤりまくりだ。事実TRUEENDやXXXENDだと最早アリスとの関係も気にせず家で毎日ヤってそうですしね。

しかしこの屋敷の主スケベ過ぎる。触られないと魔力が回復しない館とかハウスキーパーに使う予定だったのか?

 

服をちゃんと折りたたんでいる所がアリスの真面目さを伺えてエッチッチ

 

後公式から全裸パッチが配布されていてこれ以上エッチな絵面にも出来るんですけどそれはやめときました。

それはこのブログ的にも危ういし全裸で徘徊してるのに恥じらいが無いのは興奮しないからね。

でもニーソだけ履いてるイラストがあったのは好みだったので良かったです。

 

必要な分は見せたということだ これ以上は見せぬ

 

・自分用攻略

メモと扉を調べて魔力を20%まで上げる、行動命令

→図書室で鍵、左下の植木鉢に鍵、ゴミ箱にメモ、本棚の錬金術とXXXにメモ、金庫の番号は812252713、青宝石入手

→2階で魔力25%使用し荷物をどかす、寝室でハンガー入手、ベッドで寝て鍵入手、赤い下着入手

→40%で結界解呪、模型入手、女神に水と風、天使に風と雷の魔法、医務室で車輪入手、組み合わせる、カードキーを入手して測定命令、生体データは一度調べて服を脱がす、興奮度が90以上と10以下でデータ取得、赤宝石入手

→屋根裏で戦車入手、模型を動かして電池、組み合わせて戦車で上の通路に入る、右から回り込むようにして押し込み赤い鍵入手、コインは主砲で動かす、赤い宝石と組み合わせる

→バスルームでハンガーを平たくして鍵入手、食堂で皿と鍵、食器棚にヒューズ、リビングでヒューズと電源コード、寝室でテレビにコードを使うと通販番組が見られる、012014144646で電話し水着入手

 

 

→地下で下に向かいニッパー、ガス栓を開きスープを飲む、皿を見てカラクリ箱を解く、青い鍵入手

→酒場で騎士の頭回収、付けて炎魔法、赤い下着にして上に立たせ楽譜、ピアノを鳴らすと像を動かせる

→小さい鍵で地下の配電盤を開けヒューズを入れる、プールで鍵と水着に着替えさせて宝石、右にある談話室でワインを並べる、左からシャトー、パレオ、アロマ、マルゴ、ドゥミナス、鍵入手

→玄関で宝石を組み合わせた鍵3種を使い脱出するとクリア、アリスに一度も頼らずコインを7枚集めて少女の絵に使うと真エンディング

 

泳いでいる最中に服を調べると下着が盗めるぞ

 

・エンディング

ENDAはアリスと別れて帰るエンディング。

自力で突破出来る邪魔物にアリスの魔法を多少使う。

 

ENDBはアリスに呆れられて帰るエンディング。

邪魔物全てをアリスに頼る。

 

GOODENDはアリスと一緒に帰るエンディング。

アリスに一度も頼らない。

 

TRUEENDは館を貰うエンディング。

絵の先にある館の主の部屋に入る。

 

XXXENDはアリスとヤりに帰るエンディング。

ヤり過ぎる。