フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その279 「ブルームバーナより」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201127022327p:image

 

パット・ショーは自宅の屋根裏部屋で、父が書いたと思われる数枚の手控えを見つけた。
そこには、父の過ごした恐ろしい2日間の出来事が綴られていた。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

ブルームバーナより - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201127022622p:image

 

・洗井 ツライさんのノベルゲーム

・父親のメモを読んでいくゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201127022730p:image

 

・ストーリー

屋根裏で父親の書いたメモを見つけた主人公。

そのメモを鳥に奪われたので取り返しに行くが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード無し。一本道。

◯全7章のお話を読んでいくシステム。

 

・気に入った点

◯主人公の父親に起こった事件が断片的に書かれていて考察が色々出来そうな作品でした。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

どうやら主人公の父親はカルト宗教のヤバい施設を覗いてしまった事でやばい奴に目をつけられてしまったみたいですね。

タイトルはそのカルトの祖先が支配していた土地の名前なのかな。

しかし聖堂に入っただけで殺しに来るカルト宗教の鑑。

何やら心臓摘出拳まで使える辺りただ者では無いぜ。

 

何とかなりそうだったのにカナリアとかいう戦犯。

猟犬を飼っていた主人公が大正解だった。

結果的に父親は死に森は良くわからん蟲もどきが徘徊する場所に。

塞いで何とかなるレベルなのかは不明ですがヤバい気がする。

後これはパット・ショーの体験で終わりなのかな?

まだ下に続きがありそうなんだけどこれもうわかんねえな。