フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その122 「無題」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201025020128p:image

 

5分~15ふんくらいサクッとプレイできるゲームです。
感覚で遊んでもらえれば幸いです。ほんのちょこっとファンタジー要素があります
当サークル初めての作品です。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

無題 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

脱出?・クリック・短編・夢

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201025020533p:image

 

・杏子さんのクリックゲーム

・部屋の中を調べてみるゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201025020615p:image

 

・ストーリー

貴方は部屋の中にいます。

探索してみましょう。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったクリックゲーム。

◯セーブ、ロード有り。選択肢でエンディングが変わるタイプ。

 

・気に入った点

◯最初は何がなんだか分からなかったが主人公の正体に気づくと細かいところの謎だった部分が分かるのが良かった。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

これはエンディング1と2、3で主人公の立場が違うゲームなんでしょうか。

END1だと主人公は社会人で子供の頃に戻って不思議な夢を見ていた感じ。

ゴミ箱がカップ麺のゴミで埋まってたりぬいぐるみがぼろぼろだったりと随分お疲れの模様。野菜と肉食って元気だそう。

 

END2から主人公が子宮の中の赤ちゃんに変わるのかな。部屋も全体的に明るくなり希望に満ち溢れた雰囲気が出ていますね。

手紙の内容が読めなかったのは子供だからですね。何が書いてあったのか気になりますが。そしてドアから出て行って流産してしまうバッドエンドに。悲しいなあ・・・。

 

そしてEND3ではベッドでゆっくり休んでから赤ちゃんとして生を受けるハッピーエンドに。良かった良かった。ただこの先成長していくとEND1の社会人になっていくのでしょうねー。身体を自愛して幸せに生きようね。

 

・エンディング

END1は夢から覚めていつもの日常に戻るエンディング。

うつ伏せで寝たのに仰向けになっている。

目覚ましは2つぐらい無いと起きれませんね。

 

END2は流産するエンディング。

幾らなんでも早すぎたんだ。

慌てずゆっくりしていってね

 

END3は主人公が産まれたエンディング。

これは過去かそれとも現在か。

あれは赤ちゃんの夢だったのか?