フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その131 「エンドロールの最後まで」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201123022210p:image

 

どんなエンドロールが待っているだろうか…(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

エンドロールの最後まで - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約5分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・人生

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201123022350p:image

 

・TwoRoadsOneさんのノベルゲーム

・2人の生活のゲーム

・エンディング数は4つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201123022621p:image

 

・ストーリー

長い付き合いだったハルとシュンは付き合う事になった。

ハルは朝食の準備が出来たのでシュンを呼ぶが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯セーブ、ロード有り。一本道。

◯物語の途中で終わるか続けるかを選択出来る。終わるを選べばエンディング。

 

・気に入った点

◯一般家庭を神の視点から見ていくような作品。何事も起こらず続いていく人生が1番平和なのかもしれない。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

2人の人生の一片を切り取ったお話って感じの作品でしたね。

いつも喧嘩してる仲だったけど犬がきっかけで出会ったか付き合う事になったみたいですね。家族で犬の墓参りに行くぐらい大事だったのが分かります。

 

いきなり魔女とか出てきたので複数世界系かと思ったら劇中作でしたね。子供はこういうシンプルなのが好きそう。

側から見ても付き合うとは思えなかった2人が夫婦にまでなる位人の考えや行動は変わっていくのでタイトル通りエンドロールの最後まで人生は分からないと教えてくれる作品でした。