フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その281 「しょぼんのるきみん!~しょぼみと海賊の秘宝~」

ゲーム紹介

 

 

主人公「しょぼみ」を操作して右の方に進んでいってください。
遊ぶ際はストレスに気を付けて、適度な休憩と十分な睡眠をはさみながらプレイしてください(´・ω・`)

海賊が隠したとされる秘宝を見つけたらラッキー!(引用)

 

BOOTH様

rukiminpyon.booth.pm

 

作者様のHP

rukimi.happy888.net

 

 

プレイ時間

 

約10分(初見50分)

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アクション・短編・高難易度・二次創作・ファンタジー・おまけ付き・謎解き

 

特徴

 

ここで10分くらい使った


・るきみん。さんのアクションゲーム

・海賊のお宝を見つけるゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

ここは最早運


・ストーリー

主人公のしょぼみを操り海賊の秘宝を探しに行こう。


・システム

◯Unityを使ったアクションゲーム。

◯即死トラップを回避しながら進むシステム。

〇ゴールまで行くとスタートに戻される。いつもの。

〇今回収集要素とおまけステージ有り。

 

20回程度死んだ。

 

・気に入った点

◯今回も痺れる高難易度のアクションゲーム。海賊のタイトル通り海にまつわる即死罠が沢山詰まってる。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

100万のしょぼみの上にしょぼみは立っている


・気に入った点

これ無理だゾ。

いやアクション下手だとクリアするだけで精一杯ですね。

これでも本家アイワナに比べたらボス戦が躱すだけなのでかなり優しい方だと思うのが恐ろしい。

 

プレイした感想は今までよりアクション要素が強めだった印象ですね。

サメやイルカチャン、海賊船等海要素もタイトル通り多めで楽しめました。

宝箱戦?は最初コインを回避出来るのかと死に続けてましたがそれ以外は意外とクリア出来る難易度でしたね。

覚えゲーだった箱乗り継ぎが楽だったからかな?でもイルカチャンのゴールにすら当たり判定があるのは許されないよ。

 

後バグなのか一度クリアした後カギ当てゲームの速度が最初から滅茶苦茶早くなっててクリアが運ゲーになっていたのが少し驚いたかな。

二度クリアはかなり難しそう。

 

死ぬほど見た光景。二つ目のウニと偽ゴール許されません。

 

そして真のクリア条件は鯨の口の鍵盤。こんなのわかんないよ!

落ちた瞬間に鯨を回避するのに精一杯で鍵盤に気づけなかった俺はカス。

10分でクリア出来るゲームに50分かかりました。次はもっと早くクリアしたい。

 

スペシャルモードは・・・無印を再現したタイムアタックかな?

難易度は控えめで早くクリアする仕組みなのかも。

しかし今回海賊がテーマなのに集めるのがポテトだったのは何故だ・・・?

最後の宝箱にもポテトが。海賊の正体はもしやマクドナルドだったのかぁっ。

 

レミシラソラソラ