フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その288 「果ての館 ~はてのやかた~」

ゲーム紹介
 

f:id:sakuyosouku:20200930005212j:image

 

もうすぐ夏休み。中学2年生の男女4人組の
シュウタロウとマミとダイスケとエリカは
幽霊が出ると噂の無人の屋敷に
探検しに行くことにしました。

果たして4人は無事に帰ってこれるのでしょうか?(引用)

 

ふりーむ様

果ての館 ~はてのやかた~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

果ての館 ~はてのやかた~[フリーゲーム夢現]

 

plicy様

https://plicy.net/GameEmbed/60453

 

 

プレイ時間
 

約5分


対象年齢
 

全年齢

 

キーワード
 

探索・アドベンチャー・短編・ホラー・驚愕の結末

 

特徴
 

f:id:sakuyosouku:20200930005411j:image

 

・みとねーとぅ/ビデオテープさんのホラーアドベンチャーゲーム

・心霊スポットを探索しに行くゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想
 

f:id:sakuyosouku:20200930005517j:image

 

・ストーリー

中学2年のマミたちは幼馴染4人で心霊スポットに行くことになる。

そこはいつも謎の呻き声が聞こえてくる館だった。

主人公のシュウタロウは気乗りはしないがついて行くのだった。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯館を調べに行こう。

◯説明不要。やれば分かる。

 

・気に入った点

◯とんでもないオチ。こんな展開見た事ないよ!なんだこれ・・・。

◯幼馴染4人組が仲良さそうでほっこりした。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

 

・気に入った点

いきなり吹っ飛ばされたと思ったら館が空に飛んでいったんですがなんだこれは!

10分で終わるなら体験版か何かなのかな?と思ったらギャグ作品だったのかい!

果たして謎の呻き声の正体は何だったんだ?いやそもそも館は宇宙船だったのか?分からないアーッ!

 

まあ幽霊が出てくるよりは宇宙船の方がまだ現実的だしこんなのが森の中にあるとかある意味ホラーですね。

シュウタロウが飛ばされたのはバリアか何か?

まあ無事そうだし飛び立つ館の近くに居なくて済んだので結果オーライです。

 

ホラーかと思ったら不条理ギャグ。

何か世にも奇妙な物語でありそうな作品でした。