フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その268 「SNStalkers」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210406042937j:image

 

――今こそ、憧れの彼女のSNSを盗み見るチャンス!(引用)

 

 

ふりーむ様

SNStalkers:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

plicy様

SNStalkersをブラウザで遊ぶ!

 

RPGアツマール様

SNStalkers - ゲームアツマール

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・シリアス・ミニゲーム・クリック

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210407002025j:image

 

・有楠(ありくす)さんのアドベンチャーゲーム

SNSアカウントを探るゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210407002334j:image

 

・ストーリー

憧れの女の子の部屋に侵入したストーカーの主人公。

早速置き忘れたスマホを調べ始める。

しかし謎のセキュリティが発動し・・・?

 

・システム

RPGツクールMVを使ったアドベンチャーゲーム

◯女の子のSNSアカウントを調べるシステム。

ミニゲームをクリアすると先に進める様になる。

 

f:id:sakuyosouku:20210407002401j:image

 

・気に入った点

◯情報セキュリティを学べるゲーム。安易なパスワードにしてはいけない。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

スマホを置き忘れただけなのに人が死ぬとはたまげたなあ。

先に入っていたストーカーもいきなり誰か入ってきてスマホ弄りながら独り言呟いていたら怖いですよね。だからって刺すのはNGですが。

 

しかしこんなヤバいストーカーを引き寄せるなんてにーなは一体何者なんだ。

2人は片付いたけどまだ近くにヤンデレレズストーカーがいるのでまるで安心出来ないし。

ひょっとしたら彼女はストーカーを引き寄せつつ相討ちさせる能力者だったりして。

自分の部屋で殺人事件が起きたのにあまりショックを受けてない辺り可能性ありそうですね。

 

後やっぱりパスワードは分かりにくい物にするのが1番ですね。スマホのパスワード誕生日だったんですけど変えました。

しかしヒントがあるとそこから全ての個人情報が漏れる現代社会怖いな〜。

 

・自分用攻略

1118

 

522451