フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その222 「wanted」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210815033316p:image

 

出てくる問題を解くことで先に進める
謎解き&脱出ゲーム(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

wanted - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・クリック・謎解き・脱出

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210815033433p:image

 

・ちゅうかんさんのアドベンチャーゲーム

・謎を解いて先に進むゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210815033522p:image

 

・ストーリー

直ちに部屋から脱出シタマエ!

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったアドベンチャーゲーム

◯特定箇所をクリックして先に進むシステム。

◯部屋に隠された問題を探し解くと先に進める。全3ステージ。

 

・気に入った点

◯難易度控えめな謎解きゲーム。問題も分かりやすくて良かった。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

シンプルな謎解きゲームで楽しめた。

Flash全盛期に良くやったなあこういうゲーム。

謎解きの難易度は分かりやすくて気持ちよく先に進めるレベル。

最後の問題だけ悩んだけど剥製って意味だったのか。よく見ると剥製が乗ってる木にマークがあるからすごい分かりやすくヒントあったわ。

最後は指名手配犯を射殺して完了。犯人の生死問わずって書いてあったしこれで賞金ゲットだぜ。

しかし金庫とかある時代なのに賞金首がいるとは治安が悪い場所なのだな?

 

・自分用攻略

下の鉢植えに鍵→しかい→左の棚に椅子を移動→紙を合わせる→はくし→ふくろう