フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その267 「奇妙な家」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210628041847j:image

 

家を探索する短編ゲームです。
EDは1つです。(引用)

 

ふりーむ様

奇妙な家:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

奇妙な家[フリーゲーム夢現]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・探索・ホラー・鬼ごっこ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210628042121j:image

 

・こいしかわさんのアドベンチャーゲーム

・曰く付きの絵画を取りに行くゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210628042404j:image

 

・ストーリー

祖父の家にやってきた主人公。

幽霊が出る家に入り絵を回収して来て欲しいと祖父の友人から依頼を受けてしまう。

除霊なんて出来ない主人公は生きて帰れるのか。

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯アイテムを見つけ先に進むシステム。

◯様々な箇所に即死トラップ有り。セーブはこまめに。

◯攻略情報が同梱されている。

 

・気に入った点

◯短く終わる探索ゲーム。無力な主人公を上手く導かないといけないのが特徴。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

こんなヤバい呪いの絵を回収しろとか祖父はサディストか何か?

触っただけで呪われるとか条件が緩すぎるんだよね。

その結果主人公も持って帰ろうとした結果殺されそうになりましたし。

流石に命と出前奢りは釣り合わないんでもっと怒ってもいいと思う。

 

そして高く売れるという罠に引っ掛かり祖父の友人は死亡。

これ最初から誰か一人を生贄に捧げて亡霊の呪いを終わらせる為だけに友人になったやつだ。祖父の腹が黒過ぎる。何だこいつはぁ?

果たして呪いの絵画は如何なったのかは分からないまま。

知らん誰かが拾ってヤバい呪いが撒き散らされそうで笑っちゃうんすよね。

呪術師何とかしてくれ。