フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その164 「バッテリー残量はあと僅か」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210626203752j:image

 

巷で噂の廃墟にいく主人公。バッテリーはあと僅かしかないが果たして・・・。(引用)

 

ふりーむ様

バッテリー残量はあと僅か:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

RPGアツマール様

バッテリー残量はあと僅か - ゲームアツマール

 

 

プレイ時間

 

一周1分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・ホラー・周回前提

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210626203841j:image

 

・第2007号さんのアドベンチャーゲーム

・廃墟を探索するゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210626203850j:image

 

・ストーリー

噂の廃墟にやって来た主人公。

暗闇をスマホで照らそうとするがバッテリーが4%しか残っていない。

切れる前に探索を終えよう。

 

・システム

◯UNITYを使ったアドベンチャーゲーム

◯選択肢をクリックして進むシステム。

◯3回選択肢を選ぶと終了。

◯左上の欄はアイテムを見つけると埋まる。全て埋めるとエンディング。

 

・気に入った点

◯何周もする事で廃墟を探索していくゲーム。多少なら何も起きないが勘が良すぎると・・・?

◯ふりーむ版だと画面が大きく表示されるのでアツマール版がお勧め。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

この世には気が付かない方がいい物もあるって作品でしたね。何か一つだけなら特に何も起こらないけど直感が働き過ぎると酷い目に遭うのが怖い世界です。君の様な勘のいいガキは嫌いだよ。猫ちゃんを見たルートが話のタネにもなりそうだしハッピーな終わり方なのかな。

 

この廃墟は結構噂になってるみたいですが取り壊しや封鎖されていないのは幽霊の仕業なんですかね?特級呪霊かよ。先にスマホを落としていた人や踏み込み過ぎた主人公も無事行方不明になったので呪術師が来てくれたらいいですね。しかしこういう廃墟は幽霊が出なくても床や家具が劣化してそうだから自分は入れそうにないな。ゲームとかでは興味あるけどね。

 

・攻略

玄関→居間→見渡す

窓→入る

玄関→2階→耳を当てる

 

右上