フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その287 「星の心」

ゲーム紹介

 


星の心収集アドベンチャーです。 
キミの手で星の心を集めよう!(引用)

 

 

第14回WOLF RPGエディターコンテスト様

www.silversecond.com

 

 

プレイ時間

 

約一時間

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・中編・謎解き・SF・高難易度・クリック・考察

 

特徴

 


・こめさんのアドベンチャーゲーム

・星の心を集めるゲーム

・エンディング数は1つ?

 

感想

 


・ストーリー

星の女神に星の心なる物を集めてもらう様頼まれた主人公。

早速宇宙に放り出されるが・・・?


・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯宇宙を旅して星の心を集めるシステム。

〇様々な箇所をクリックやエンターキー等を駆使して実績を解放していくゲーム。

〇一定時間ごとに流れる星を右クリックでヒントが貰える。

 

・気に入った点

◯難しいギミックを解き明かしながらこの宇宙に何が起こったのかの解明を進めていく作品。難しすぎてクリア出来ませんでした……。

〇求ム攻略。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

 

これ無理だゾ

 

・気に入った点

無念ですが三時間やってもクリア出来ないので自分はここでギブアップです……。

恐らくまだ隠された惑星や祈り忘れてる星、気付いてすらいないギミック等があるのかもしれないけど自分の鳥頭じゃここが限界でした。

特に火星に関してはヒントを貰っても全く進められなかったのが痛いですね。

摩擦って何すればいいんだろう。マウスとキーボードは粗方試したけど反応無いし。

 

隠された惑星に辿り着く道が分からない……。ブラックホールが中心なんだろうけど。

でもSNSを見る辺り全ての星の心を見つけてる方がいて恐怖感じるんでしたよね?

探索アドベンチャーが好きでもクリアする為の知性がついてこれてない。はっきりわかるんだね。

取りあえず流れ星を取りながらゆっくり調べていく事にします。

実際星の心にある恐らく滅んでしまった人類であろう人の残した記録を読んでるだけでも楽しめるので雰囲気はとても良い作品だなと感じました。

 

木星って木が生えてるから木星って名前だったんだなあ