フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その308 「CLOCK OF AGITATION」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210714012242j:image

 

ここはどこだろう。
動揺が止まらない。
とにかく、まずは外を目指そう。(引用)

 

ふりーむ様

CLOCK OF AGITATION:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

RPGアツマール様

CLOCK OF AGITATION - ゲームアツマール

 

作者様のHP

自作ゲーム「CLOCK OF AGITATION」の紹介、攻略|らぺ|note

 

 

プレイ時間

 

約15分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

アドベンチャー・短編・探索・脱出・微ホラー・微グロ・考察

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210714012403j:image

 

・らぺさんのアドベンチャーゲーム

・謎の場所から脱出するゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210714012356j:image

 

・ストーリー

目が覚めると知らない部屋だった。

何故だか動悸が止まらない。

外に出ないと。

 

・システム

RPGツクールMZを使ったアドベンチャーゲーム

◯謎を解きながら先に進むシステム。

◯ゲーム内でプレイ出来るゲームが出てくる。高得点を取ると・・・?

◯ゲームオーバー有り。後半はセーブする事を推奨。

 

・気に入った点

◯シンプルにプレイ出来る探索アドベンチャー。気軽にプレイしたい人にお勧め。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

シンプルだけど適度に難しく短くプレイ出来る作品でした。

謎解きは中々の難易度でしたがクリア出来ない程じゃ無いのが良かったですね。

ストーリーは想像するしか無いくらい説明がありませんがその方が考察出来ていいのかも。

 

主人公がいた世界は死後の世界か精神世界で殺人か自殺をして閉じ込められたのかな?謎の人影は殺した相手か自分の理性か。

それなら最初の部屋に閉じ込められるのも納得ですし。最終的に主人公は現実に戻らず同じ時間を繰り返すだけの存在になるか醜い現実に戻り自分のやった事を思い出すエンディングになるのやも知れませんね。

全ては作者の味噌汁。

 

後ゲーム中ゲームのパセリ出来る子ですが元作品みたいなのはあるのかな?

絵空世界の指輪のスピンオフらしいけどこの作品はあるのかどうか気になった。

 

・エンディング

END1は時計を回り続ける針になるエンディング。

 

END2は現実に戻るエンディング。

 

・自分用攻略

467

 

レラシ

 

ゲームで3000点

 

下の扉を開けておく

 

時計回りか反時計回り