フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その300 「ボクだけがしっている」

ゲーム紹介

 

 

長い入院生活を終えた " アキラ " にとって気がかりなのは
患者仲間である女子大生 " ミサキ " の存在だった
どうやら彼女は、SNSで親しくなった男性と会う約束をしているようで…

※本作は、以下作品を遊ぶ・もしくはご視聴後に遊んでいただくことを推奨しております
・はじめましてボクのカノジョ
・キミに心臓をあげたい
・キミのニセモノに恋をする
・テスト返し

(引用)

 

 

ノベルゲームコレクション様

novelgame.jp

 

 

プレイ時間

 

約1時間

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・中編・マルチエンディング・感動・驚愕

 

特徴

 


・ニケさんのノベルゲーム

・人の相談にのってあげるゲーム

・エンディング数は7つ

 

感想

 

 

・ストーリー

10年間の昏睡状態から目覚めたアキラ。

アキラにはリハビリ中に仲良くなったミサキという女友達がいた。

彼女はヒノという人物と仲が良いみたいだが・・・?


・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を選び文章を読み進めていくシステム。

〇赤い選択肢でエンディングが分岐する。

 

・気に入った点

◯まさにタイトル通り。全てが繋がる作品。

〇注意文にも書いてある通り以下の作品をプレイしてから遊ぶ事を推奨。

 

yugiohsukski.hateblo.jp

 

yugiohsukski.hateblo.jp

 

yugiohsukski.hateblo.jp

 

yugiohsukski.hateblo.jp

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

こういう作者さんの最終章みたいなゲーム良いですよね。

今までの作品をプレイしているとより楽しめる系のゲーム、気に入った作者のゲームは追いかけるタイプの自分はかなり好みです。

他のゲームのキャラ達も各々の人生を生きてるのを他人視点で見ていくのは感慨深いですね。

しかしこの世界と他のゲーム世界は全て同一世界でのお話だったのかな?それとも並行世界のキャラなのか?分からないですね。

まあ幸せそうだからいいかぁ!よろしくなあ!

 

 

はじめまして、ボクのカノジョからはあのカノジョが再登場。

カスミって名前だったんですね。見返してみたけど名前が出たのはこれが初めてかな?

トモくんは死んだと言っているのでEND6がTRUE ENDだったのか。記憶喪失では無く病気で死んでいたんですね。

病気の彼氏を支えていた経験からか主人公に助言を与えてくれるお姉さんキャラになっていて魅力が増してます。

カノジョはこれからもトモくんを忘れずに生きるのかな。まだ前を向いて生きるには時間がかかりそうだけど思い出があるなら大丈夫だろう。

 

 

キミに心臓をあげたいに出てきた律もこの世界ではちゃんと引き篭もりボカロPから駅ピアノ系音楽家になれてた様で何より。

ちゃんと優のお陰で社会復帰してファンも出来てる位には成功しているので安心しました。

てっきり成仏してるのかと思ってた優も今では後方彼女顔ファン1号になっててビックリしましたよ。

好きな人の誰も知らない一面を自分だけが知ってるのって滅茶苦茶嬉しいよね。ワカル。

これからも最前線の特等席で演奏を聴き続けるんでしょうね。

 

 

テスト返しからは陶山「先生」と助けた女の子が登場。

アヤメって名前なんだ。ちゃんと教えてもらえたみたいですね。

10年後にまた会おうと言ったけど割と早めに再開していたみたい。

あの時伸ばした手はどうなるのか分かりませんでしたが良い結果に結びついたみたいですね。

カエル男のテストに感謝です。

未だに陶山は佐倉に未練引き摺りまくってるみたいですがそんな彼を見かねて佐倉もあの世から一喝。

妄想か本物かは分かりませんが取り敢えず一歩前進ですね。映画館ハシゴデートに行こうぜ!

 

 

キミのニセモノに恋をするからはトワ。

せ、セツナは死んだんですか・・・?このカフェはセツナと出会った場所?

という事はアキラが昏睡中に見ていた夢がゲーム本編だったのか?

全く分からない。俺は雰囲気でゲームをプレイしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらセツナ救済ルートだったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

人見知りなミサキと仲良くなれたり女性であるカスミが友達とは言え自分の部屋に上げてくれたりとアキラが女性なのかなとは思ってましたがまさかセツナとは。

てっきり主人公である秋文がまだ出てこなかったからそっちが見ていた夢だと考えていたけど違ったわ。

これを見る辺りTRUE ENDの後の話になるのかな?セツナはトワから消えてしまったけど実はアキラという少女が見ていた夢の人格でトワと別れた秋文が再び巡り合えた感じなのかもしれない。

成る程、これじゃあトワの頭をかち割ってもセツナが出てこない訳ですね。

何故真のエンディングがこんな結末なんだと思ったらこの為だったのか!未来最高!未来最高!イェイ!

これから幸せになれそうな2人に比べてちょっと可哀想な気もするトワですがそれでもかつての自分みたいな子を導いてあげる位には前を向けている様で良かった。

トワ救済ルートも出来れば見てみたい・・・。

 

そしておまけで他のゲームにもしっかり終わりを迎えるのも良いですね。

謎のハートマークが心臓を表していたのはシャレオツな表現です。

どれもハッピーかどうかは別にして綺麗な終わり方で何よりです。

 

 

後ミサキ……この子メンがヘラり過ぎてましたね……。

セツナが他人の恋を応援出来る様になったのは嬉しい事なんですが知らない男にもついて行く辺り結構重症そうみたいですね。

ヒノ君はガチ良い子みたいなんですけど果たしてミサキと付き合っていけるのかな?

物語の主題がセツナ側だからこれ以降の話は作者さんの続編で分かるのかもしれない。今は見に回ろう。

 

・エンディング

BAD END1は喧嘩別れしてしまうエンディング。

 

 

BAD END2は気まずさからすれ違ってしまうエンディング。

 

俺も夜しか眠れない

 

BAD END3は運命感じっちゃったエンディング。

 

これはNTRではなくBSSとかいうやつかな

 

TRUE ENDはニセモノでは無い彼女と再会するエンディング。

 

 これが完全勝利だ!!!

 

TRUE END2は前を向いて生きていくエンディング。

 

 照れ屋さんだったんだなあ

 

TRUE END3は特等席で演奏を聴くエンディング。

 

 You and A.I.

 

TRUE END4は分からない未来に向かうエンディング。

 

ここまで背中を押してくれる佐倉ちゃんが良き