フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その301 「キミに心臓をあげたい」

ゲーム紹介

 

 

人生に疲れて、心が壊れてしまったボクの前に現れたのは
アンドロイドの少女 U だった

「ワタシにはアナタの気持ちが分からないんです」
「だって…」
「ワタシには心がありませんから」

Uと出会い、話をしていく中で
ボクは自分の本当の気持ちに気付いていく…

(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

novelgame.jp

 

 

プレイ時間

 

約30分

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・短編・シリアス・感動・ホラー・ボーイミーツガール・マルチエンディング

 

特徴

 

わたしは『ワンダー・オブ・U』 「流れ」はずっと厄災なんだ


・ニケさんのノベルゲーム

・女の子と会話するゲーム

・エンディング数は4つ

 

感想

 

ボクのカノジョに似とるなあ…これボクのカノジョじゃないか?


・ストーリー

曲を作る事が出来る歌うロイドで自作の曲を投稿している学生の奏律。

しかし彼の背後に謎の気配が。

この部屋は一人暮らしの筈だが……?


・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を選び文章を読み進めていくシステム。

〇赤い選択肢でエンディングが分岐する。

 

・気に入った点

◯真相は深く語られず考察が捗るシナリオ。Uの毒舌だけど優しい理由が良かった。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

心は無くても裏表も無いUが可愛い作品でしたね。

アンドロイドか何か?と思ったら本当にガチの幻覚だったとは。

しかも優とは別の存在みたいだしこれもう分かんねえな。

死後の世界で優に話しかけてくる辺りガチの神的存在なのかもしれないけどロボットっぽい姿をしているのが気になる。単に歌うロイドに似せただけかな?

神なら心が無いのも納得。神と人は分かり合えないが人同士なら支え合えると思ってお節介してくれたのかもしれない。サンキュー神様!

 

 

ストーリーを考察すると自殺しかけた律が優の心臓を移植され復活。

その後Uの姿をした優に支えられて社会復帰する物語でいいんですかね。

タイトルは優から律へのセリフだったんだなあ。

優は死んだ!もう居ない!だけど俺の音楽に、この胸に一つになって生き続けるのだ。

心臓要らない発言をしたらいきなりデスノートして来るのも心臓本人なら納得の展開ですね。そりゃキレるわ。

最後はちゃんと前を向いて歩ける様になった律を見届けて成仏したのかな。

まだやり残した事もあった筈なのに他人を助けてあげられる名前通り優しい人でしたね。

 

 

でも葵は一体誰なんだよ。優の彼氏か何か?心臓だけになった彼女を追ってくるとかヤンデレ過ぎる。

TRUE ENDの後音楽家を目指して頑張ってる律が常にコイツに命を狙われ続けるのは怖すぎるぜ。

警察が早い所葵をムショ行きにしてくれるのを祈るしか無いね。

 

・エンディング

BAD END1は現実逃避するエンディング。

 

何も見たくねえ……

 

BAD END2は心停止するエンディング。

 

しゃあっ 塊蒐拳!

 

BAD END3は締め殺されるエンディング。

 

これだけ自分の問題じゃないから怖すぎる

 

TRUE ENDは彼女に向けて曲を演奏するエンディング。

 

 

優さん聞こえますか?ボクから貴方へのレクイエムです