フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その218 「私を人間にしてください」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20211020031154j:image

 

悪魔は人間になりたいのです。
アナタのことが好きだから!(引用)

 

ふりーむ様

私を人間にしてください:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

私を人間にしてください - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約45分

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・微グロ・恋愛・マルチエンディング・感動・ファンタジー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20211020031338j:image

 

・しろ∽うささんのノベルゲーム

・悪魔のペルティーを人間にするゲーム

・エンディング数は15つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20211020031412j:image

 

・ストーリー

ペルティーは殺害対象である人間の貴方にベタ惚れ中の悪魔。

遂に彼女は愛する貴方の為に人間になる事を決意する。

その手伝いを頼まれるが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を選び文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢有り。エンディング分岐も。

◯ペルティーの声はフルボイス。

◯Emoteを使っており立ち絵が動く。

 

・気に入った点

◯様々なエンディングに分岐するのが特徴的な作品。自分好みの終わりも見つけられる。

◯ハッピーバースデイ!デビルマン

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

何てこったこれが悪魔、傷つける事しか出来ない悲しき存在。

触れ合おうとするだけで死ぬレベルなのは悪魔が強すぎるのか人が脆すぎるのか。

本質的な所で人を殺そうとしてしまう辺り完全に人間と共存するのは無理っぽい存在ですね。マキマさん助けて!

しかしせっかく大悪魔になれるチャンスだったのに主人公に惚れたのはどういう理由だったんだろう。大胆な告白には弱いのかもしれない。

大体のルートではペルティーか誰かに殺されるかペルティーを殺してしまうかで救いが無さすぎるエンディングが多い印象ですが流石に665人殺してるヤバ悪魔なので安易にハッピーエンドにはなれないんでしょうね。

それでもメーデーちゃんに連れて行かれて贖罪を果たし終えたからか人間として再会出来て良かった良かった。

しかし娘ルートだと本質や能力が悪魔のままじゃない?拷問が足りなかったのでは?

メーデーちゃん?は男なのか女なのかどっちなんだ?天使だから両性?ふたなりでお絵描き好きとか可愛いね。寿命半分あげるから契約して欲しい。

 

エンディングを12個解放すると真ルート的な悪魔ルートと人間ルートに。タイトル画面の人間になったペルティー部分から飛べるんですね。

それぞれ方向性は違いますがペルティーに流されて決断を迷っていた主人公が自分なりに決断するのが特徴的。

真にハッピーと言える様なエンディングは無いのかもしれませんが2人はそれぞれの決断に満足はしてそうなので人と悪魔の恋の結末としては良かったんじゃ無いでしょうか。

ただメーデーちゃんルートが無かったのが残念。やっぱり俺は悪魔より天使だぜ!(人間の屑)

 

自分が好きだったエンディングは因果応報からのアイはイタミEND。

ユベル曰く愛とは互いに痛みを与え合い分け合う事が出来る唯一の感情。

殺してきた人の痛みをペルティーと主人公で味わい尽くした先に真の贖罪があるのだろう。

というかそれ以外のエンディングだと殺された人があんまり過ぎるぜ。

 

・エンディング

うそつきENDはペルティーと別れるエンディング。

 

すれ違いENDはペルティーの方から離れていくエンディング。

 

アナタを殺す爪ENDは事故でペルティーに刺し殺されるエンディング。

 

アナタを殺す牙ENDは本能に逆らえないペルティーに食い殺されるエンディング。

 

アナタを殺す角ENDはペルティーの毒で殺されるエンディング。

 

アナタを殺す羽根ENDは他の悪魔に殺されたエンディング。

 

アナタを殺す偏見ENDは人間に殺されるエンディング。

 

もう一度最初からENDはスタート画面に戻るエンディング。

 

この悪魔めENDはペルティーに嘘をついて殺すエンディング。

 

パパのお嫁さんENDは娘に転生したペルティーと再会するエンディング。

 

因果応報ENDは拷問を受けるペルティーを見届けるエンディング。

 

待ち人来たれりENDは人間に転生したペルティーと再会するエンディング。

 

アイはイタミENDは665回人間になったペルティーの前で死に続けるエンディング。

 

闇の世界を共にENDは悪魔になってペルティーと暮らすエンディング。

 

君と100年ぽっちの永遠をENDは人と悪魔のまま時を過ごすエンディング。