フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その264 「6年2組ゾンビ飼育委員」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210725040431p:image

 

貴方はクラスメイトの『誰』を餌に選びますか?

学校、ゾンビ、人間、餌、信頼、裏切り、復讐、逆転、その他もろもろ。
『選択』するのは、飼育委員である貴方(主人公)様です。(引用)

 

ふりーむ様

6年2組ゾンビ飼育委員:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

フリーゲーム夢幻様

6年2組ゾンビ飼育委員[フリーゲーム夢現]

 

作者様のHP

都市伝説Navi

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・グロ・考察・マルチエンディング

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210725040816j:image

 

・黒猫銀次さんのノベルゲーム

・ゾンビのお世話をするゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210725041100j:image

 

・ストーリー

謎の力で教室に閉じ込められた主人公達。

閉じ込めた犯人は虐められて死んだ伏見太郎の復讐だと告げる。

飼育委員だった主人公玲央はゾンビと化した太郎の世話を強制されるのだった。

 

・システム

吉里吉里を使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯途中の選択肢でエンディングが分岐する。

◯一度選んだ選択肢は消滅する。

◯全て見終えるとおまけエピソードに。

 

・気に入った点

◯選択肢次第で全く変わるオチが楽しい作品。気軽にプレイ出来るホラーゲーム。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

 

・気に入った点

選択する恐怖が味わえる作品でしたね。

選択肢次第で主人公の性格も勇気溢れる男になったり虎の威を借る狐になったり冷静なまま狂ったりと色々な性格が楽しめました。

一番気に入っているのは唯ルート。小学生らしい全能感に呑まれて暴走し最期は報いを受けるオチが良かった。

しかしゾンビパウダー撒き散らしてる黒幕は結局表舞台に出てこないまま。

次回作とかあったらそこで出てきたりするのかな?

 

幸治を選ぶと主人公がゾンビになるけどこれも見ぬふりを続けてきたインガオホーか。

生きていた時は何とも思わなかった太郎にもゾンビ仲間になったからか生き餌を分けてあげようとするくらいに優しく出来てますね。

その優しさを生前にも出来ていたらこんな事態にはなってないんですけども。

 

唯を選ぶと最期はやっぱりインガオホーに。

一瞬だけお山の大将になっても世の中甘くない。でもイキった主人公が追い詰められて嫌な選択を選ばされるのはスカッとした。

しかしこの世界にはゾンビ化薬が相当出回ってるみたいでお巡りまでゾンビになってるとは。ラクーンシティかな?

虐められて死んだ子供の親にこんな薬与えてる辺りそいつがこの街を実験台にしている感ありますね。

 

省吾を選ぶとまさかのオチに。

この世界小学生でもゾンビ化薬手に入るとかヤバない?

殺人罠や薬を揃えられたのも如何やら他二つの犯人と同じ理由みたいだけどコイツ怪しすぎる・・・。

このエンドだと犯人は先生。太郎とは別人まで虐めの犠牲になっていたとは人間の屑がこの野郎。

主人公を恨んではいないって言ってたけど修也に殺される直前だったんだよなあ。

生き残る事は出来たが街はもうバイオハザードみたいな地獄に。忙しくなりそうだぜ。

 

おまけパートはゾンビパウダーを撒き散らしている黒幕からのメールかな?

死んでもゾンビ従業員として働かされるとかブラック過ぎる。

死は労働をやめる理由にならないのか。

しかしこいつらは何の理由でこんなバカみたいな事をしているんだろうか。

自分達以外をゾンビにして永遠に働き続ける従業員にする計画とか?

アンブレラ社の方がまだマシだな。

 

・エンディング

END1は主人公がゾンビになるエンディング。

 

END2は主人公がゾンビに殺されるエンディング。

 

TRUE END?では主人公が街中のゾンビをお世話してあげるエンディング。