フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その219 「静かな場所」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20211019001817j:image

 

雨で避難した場所は異様に静かな場所でした。。。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

静かな場所 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ファンタジー・シリアス・考察

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20211019002645j:plain

 

・片平 なにさっ!さんのノベルゲーム

・謎の空間に迷い込むゲーム

・エンディング数は3つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20211019002706j:plain

 

・ストーリー

バス釣りに来た武部と秋山は雨に降られ遭難してしまう。

2人が迷い込んだのはやけに静かな空間だった。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢有り。エンディング分岐も。

 

・気に入った点

◯雨の音から無音になるのがいい雰囲気の作品。異空間らしさが出ている。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

雨が降った山からは最速で安全に降りるのが基本。はっきりわかんだね。

何かやけに不思議な世界に迷い込んでたけどこれはマヨヒガか或いは異世界なんですかね?

人の代わりにネコチャンや恐竜が彷徨いてるとは怖い世界観です。

犬がいればこんな奴ら撃退してくれるんだが。

しかしデカい蝶を見ただけで白亜紀に迷い込んだと推理できるとは探偵並みの視点の持ち主だ。

まあこれぐらいの状況判断能力が無いと主人公にはなれないのかもしれませんが。

 

最後恐竜くんが出てきてましたけどあれは咀嚼音何ですかね?

ティラノザウルスは結構早く走れそうだしもしや2人はボートに辿り着けず喰われてしまったのかもしれない。

バス釣りに来ただけで恐竜に喰われるなんてツイてないぜ。

 

・エンディング

END1は無事に下山するエンディング。

 

END2は注文の多いレストランから逃走するエンディング。

 

END3は恐竜から逃げるエンディング。