フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その188 「メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210811022743p:image

 

あなたと目を合わせたいメドゥーサと過ごす七日間。
彼女の目を見るか見ないかは、あなた次第。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約10分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・ホラー・感動

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210811022904p:image

 

・景世界さんのノベルゲーム

・メドゥーサとお話しするゲーム

・エンディング数は4つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210811023153p:image

 

・ストーリー

目が覚めたらメドゥーサが待っていた。

目を合わさないように彼女とお話しよう。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を選び文章を読み進めていくシステム。

◯目を見る選択肢を選ぶとゲームオーバーになる。

 

・気に入った点

◯悲しく美しい愛のお話。何故メドゥーサがこの選択に至ったのかが憐れでならない。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

やっぱ怖いスね核の炎は。

神話の怪物であるメドゥーサすら放射線には勝てないとは人が神すら超越した瞬間だよ。

世界終末時計が0時を刺した世界はこうなってしまうのか。

 

しかしこの世界でひっそりと親子二人で生きてきたのに核兵器のせいで台無しにされるのは可哀想だ。

ペガサスも産まれないと言っていたので怪物としての力も見た目と魔眼だけだったのかも。

ただ生きていただけなのに誰かの思惑に巻き込まれて苦しみながら死ぬか楽になるかの二択を背負わされた悲しき生。

果たして人は放射能まみれの地に座る親子の像を見て何を思うのか。

 

後作者さんは外国の人なのかな?

時折り直訳みたいな文章が混ざっていたので。

文章を直訳すると大体男性みたいな喋り方になるのでやっぱ日本語って難しいな。

 

・エンディング

ノーマルENDは即死するエンディング。

 

ハッピーENDは親子の像となるエンディング。

 

バッドENDは親の後を追い死ぬエンディング。

 

トゥルーENDは無理矢理子供を石にするエンディング。