フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その189 「ONE NIGHT CROSS」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210716033152p:image

 

ヴァンパイアとヴァンパイアハンターの切ない恋を描く恋愛ノベルゲームです。(引用)

 

ふりーむ様

ONE NIGHT CROSS:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

ノベルゲームコレクション様

ONE NIGHT CROSS - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約20分

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・短編・恋愛・シリアス

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210716033406p:image

 

・ONC製作委員会(ひとさじ、四宮のん)さんのゲーム

・吸血鬼を狩りに行くゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210716033458p:image

 ヘ、ヘイトスピーチ……

 

・ストーリー

吸血鬼に全てを奪われたルージュはヴァンパイアハンターになった。

彼女が狙う獲物は屋敷の主人ノワール

迷い人のふりをして彼に接触するが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯ストーリーを読み進めていくシステム。

◯最後の選択肢でエンディングが変わる。

 

・気に入った点

◯一夜の切ないお話。短い時間で感情が揺さぶられる作品。

◯共通の趣味があると仲が深まるよね。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

甘酸っぱい恋と赦しの作品だった。

罪を背負う道を迷っているルージュと罪を背負いながら生きてるノワールの対比が良いですね。

実際に彼にと話したりピアノを弾いたりして吸血鬼に対する感情が滅茶苦茶になってるルージュがカワ。

最後は初志貫徹して復讐の連鎖に呑み込まれるか互いに許し合うのかでふいんきがまるで違いますね。

結局2人とも案外似た者同士だったからこそここまで気が合うし2人で生きていく決断も出来たのかな。

 

しかしノワールが既婚者だったとは。

吸血鬼は見た目で年齢が分からないので割とビックリ。

自分の事を老人と言う辺り相当歳いってそうです。

種族を越えた愛情は素敵だけど大抵の場合悲恋に終わるのは悲しいなあ。

果たしてこの2人はどうなるのかな。

同業者に追われて悲劇を繰り返すのか或いは案外上手く逃げながらピアニストにでもなるのか。きになるー。

 

後グリーズは人間なのか吸血鬼なのか不明でしたね。

まあノワールは人間を信じきれなかったと言っていたから多分吸血鬼なのかな。

ルージュの親を殺したのが血を飲めなくなったノワールの為に血を集めてたグリーズだとしたら話が暗くなりそう。

 

・エンディング

ノワールを殺すENDは罰を背負って生きるエンディング。

 

ノワールを殺さないENDは2人で生きていくエンディング。