フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その240 「君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20211205052518j:image

 

ヤンデレな妹とイチャラブするアドベンチャーゲーム
ヒロインの愛花(まなか)ちゃんは春秋(はるあき)くんのことが大好きで、ある時付き合おうと言ってきた。
しかし春秋くんには人に言えない性癖があった。
それは「日常系アニメに出てくるような妹キャラが好き」というもの。
しかし実は愛花ちゃんも同じで、「私もやさしいお兄ちゃんが欲しかった」というもの。
そこで愛花ちゃんは春秋くんと恋人&兄妹として付き合おうと提案した。
愛花の意外な提案に夢見心地な春秋だったが、そこから愛花の「お兄ちゃん」に対する異常な執着が始まった。
※一部流血を伴う過激な愛情表現があります。(引用)

 

RPGアツマール様

君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする - ゲームアツマール

 

ノベルゲームコレクション様

君は愛花のお兄ちゃん♪ヤンデレ妹とイチャラブする - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約30分

 

対象年齢

 

PG12

 

キーワード

 

ノベル・短編・恋愛・ほのぼの・シリアス・ホラー

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20211205052702j:image

俺はお兄ちゃんだ

 

・赤月めうさんのノベルゲーム

・妹とイチャラブするゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20211205053110j:image

どうやら俺達は"兄妹"の様だな

 

・ストーリー

春秋は同級生兼悪友の愛花と話している内に妹好きである事を暴露してしまう。

それを聞いた愛花は春秋の妹と恋人になると宣言。

2人は付き合い始めるのだが・・・?

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を選び文章を読み進めていくシステム。

◯選択肢によるエンディング分岐は無し。どうあがいてもお兄ちゃんだから。

◯クリア後におまけ有り。可愛い妹の姿が再確認出来る。

 

f:id:sakuyosouku:20211205053344j:image

どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!

 

・気に入った点

◯愛花が理想の妹で可愛い作品。気軽にプレイ出来るほのぼの恋愛ノベルだった。

◯お兄ちゃんになりてえ!お兄ちゃんになりてえ!

 

 

ここからネタバレあり

 

 

↓ボタンをクリックすると表示されます

表示する

・気に入った点

お兄ちゃんが死んだのは外見だけだ。

貴方が本当のお兄ちゃんだったんですね。

どうやら一時的に記憶を失っているようだな。

 

しかしサディストとヤンデレはベストマッチ過ぎる。平気で人を殴れる奴は強い。

はめられたぜ!妹ぶってたのにさ、愛花はお兄ちゃんと邪魔者を落とすのが趣味のプロ級ヤンデレだ。

独占型+妄想型+攻撃型+他者排除型な辺り愛花は属性モリモリなタイプのヤンデレですね。

 

お兄ちゃんという概念に依存しているからか恋人と定めた相手を暴力と洗脳で支配してくるわ親しい友人は排除してくるわとやりたい放題でヤバい。

何よりここまでやってバレてないのが特に。

yanちゃんみたいに犯罪行為をしても他人には良い人を演じきれるのがヤンデレには必須みたいですね。

 

途中までは春秋もいい感じで付き合えてたのに友人と話していただけで拉致監禁からのMウケ調教されてしまうの悲しい。

妹みたいな恋人を求めていた彼と理想のお兄ちゃんだけを求めていた愛花との兄妹性の方向が違ったのが原因か。

愛花の独白を見る限り兄には虐められていて親からも助けてもらえなかったから歪んでしまい理想のお兄ちゃんを求める様になってしまったみたいですね。ヤンデレに悲しき過去・・・。

暴力に目覚めてからは兄と母を処分して父親は洗脳したみたいだけどこれもバレてないのか。隠蔽工作が上手すぎる。

そもそもその地下にある部屋何?ヤンデレは地下室を持つのが流行りなのか?

 

主人公も散々愛花の愛を顔面に受けたせいか立派なお兄ちゃんに上書きされてしまったしこれハッピーエンドかな?

まあ春秋と愛花視点ではそうなのかもしれないけど。

これからも2人はいつも一緒。

仲睦まじい兄妹として愛ともいうその暴力で殴り殴られ乱闘中。お幸せに。

 

後1番の被害者である相沢可哀想。

春秋と話しただけで排除された辺りまさか女性だったのかな?

ヤンデレに包まれてあれ・・・。