フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その93 「ぱじゃまねこぱーりー」

ゲーム紹介
 

f:id:sakuyosouku:20200928033255p:image

 

パジャマ猫パーティーのはじまりだ!
人間が寝静まった夜……
ねこだけのパジャマパーティーがはじまる!
好きなパジャマに着替えて夜のお部屋を満喫しよう!(引用)

 

ふりーむ様

ぱじゃまねこぱーりー:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

第21回3分ゲーコンテスト様

http://sanpunge.html.xdomain.jp/21/21.html

 

plicy様

ぱじゃまねこぱーりーをブラウザで遊ぶ!

 

 

プレイ時間
 

約3分


対象年齢
 

全年齢

 

キーワード
 

探索・アドベンチャー・短編・ワンマップ・ほっこり

 

特徴
 

f:id:sakuyosouku:20200928033456p:image

レッツパーリィー!

 

・アレンさんのアドベンチャーゲーム

・猫達がパーティーするゲーム

・エンディング数は2つ

 

感想
 

f:id:sakuyosouku:20200928033504p:image

 

・ストーリー

人間達が眠りにつく真夜中は猫の時間。

パジャマに着替えてクッキーを食べよう。

宴の始まりだ!

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったアドベンチャーゲーム

◯部屋を探索してぱーりーの準備をしよう。

◯アゲアゲゲージが一定以上になるとぱーりーだ!

・気に入った点

◯可愛い猫たちの愉快な物語。一夜を楽しもうとする三匹がキャラが立っていて見ていて飽きない。

◯ただの猫かと思いきや・・・?

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

・気に入った点

恋バナを鯉の話だと思ってるねこが可愛いですね。

色気より食い気なのが猫らしいです。

散らかしたら片付け出来るしネズミにクッキーを分けてあげたりと無邪気で優しい存在だと3分間で分かるのが凄いですね。

何かしてくれた相手を素直に褒めるのは結構難しい事だけど猫達みたいに言ってあげたいと思わせてくれる優しい作品です。

 

アゲアゲ値が130になるとパーリナィ!テンアゲで猫達が踊りまくる!

踊り疲れていても宿主が気づかないように同じ形で寝ているのが出来る猫ですね。

人形達が真夜中動き出してパーティーしてるのは夢がある話です。

自分の持ってる人形も動いてほしい・・・。