フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その202 「カニを滅するゲーム」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20210913013339j:image

 

マウスでカニを滅していくゲームです。
第13回ウディコンへ参加した作品です。(引用)

 

ふりーむ様

カニを滅するゲーム:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

第13回ウディコン様

WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品

 

 

プレイ時間

 

1プレイ約1分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

クリック・短編・アクション・スコアアタック

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20210913013347j:image

 

・sugo-rockさんのクリックゲーム

カニを滅ぼすゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20210913013442j:image

 

・ストーリー

ウルファール「私は通りすがりだ。だが貴様は殺す」

カニ「ナンデ⁉︎」

ウルファール「貴様らがカニだからだ!イヤーッ!」

カニ「アバーッ!サヨナラ!」

ナムサン!ウルファールの暇つぶしに巻き込まれたカニは爆発四散!だが南の島ではこの様な蛮行もチャメシ・インシデントだ!コワイ!

 

・システム

◯wolf RPGエディターを使ったクリックゲーム。

カニをクリックして滅していくシステム。

◯ランダムなカニが画面内に5匹出て来るのでクリックで潰していく。全て倒すとまた5匹出現する。

カニを潰していくと怒りレベルが上がり移動速度が上がる。

◯60秒チャレンジ、100匹討伐チャレンジ、無限チャレンジの3ゲームで遊べる。

 

・気に入った点

◯ひたすらカニを滅する事に集中出来るゲーム。高ランク目指して君もカニを潰そう!

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

f:id:sakuyosouku:20210913020435p:image

 

f:id:sakuyosouku:20210913020445p:image

 

f:id:sakuyosouku:20210913020456p:image

自分の最高記録。これマジ?他の人に比べて反射神経ガバガバ過ぎるだろ・・・

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

熱中出来る作品でした。

最初は割と早くカニに翻弄され全然クリック出来ませんでしたがやり直す度に少しずつ撃破率が上がっていく圧倒的成長を実感出来ますね。

割と当たり判定は広いので落ち着いてクリックするのが大事かも。

序盤はカニの動きも遅いので出現時に2、3匹始末する様にして動きがヤバイレベルでおかしくなる後半は動く方向をある程度読んでクリックすると安定するのかな。

 

60秒チャレンジと100体チャレンジは制限時間があるので自分には結構キツかったです。

一度ミスると連発してしまうのでどうしても焦ってしまいますね。

その分無限チャレンジは10秒以内に倒せる実力が有れば所持時間が戻り焦らなくて済むので割と安定してプレイ出来ました。

自分がプレッシャーに弱過ぎるのを再確認出来るいいゲームですね。