フリーゲームの忘備録

自分がプレイしたフリーゲームの紹介しつつ日記がわりにする場所 現在の更新速度:暫く更新停止中。体調が戻ったら更新再開

フリーゲーム感想その151 「Sleep Get」

ゲーム紹介

 

f:id:sakuyosouku:20201028021548p:image

 

最高の快眠を追い求めてスリープゲッターコアラのコーチのもと一日を過ごすゲームです。(引用)

 

ノベルゲームコレクション様

SleepGet - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

 

プレイ時間

 

約5分

 

対象年齢

 

全年齢

 

キーワード

 

ノベル・短編・睡眠・クイズ

 

特徴

 

f:id:sakuyosouku:20201028021633p:image

3!

 

・創作ウサギブラザーズさんのノベルゲーム

・最高の眠りを教えてもらうゲーム

・エンディング数は1つ

 

感想

 

f:id:sakuyosouku:20201028021754p:image

アイエエエ⁉︎

 

・ストーリー

生き物なら誰しも一生の内一度は夢見る最高の眠り。

スリープゲッターとは最高の眠りを目指し奮闘する勇者の事である!

そのスリープゲッターの1人快眠コアラに教えを請うゲーム。

 

・システム

◯ティラノスクリプトを使ったノベルゲーム。

◯選択肢を正しい順番に選んで進めていくシステム。

◯間違った選択肢を選ぶとコアラの怒りが溜まり限界を超えるとゲームオーバー。

 

・気に入った点

◯疎かにしやすいいい睡眠の基本を学べるゲーム。寝るのは大事ですね。

◯最後に選択の正確さを快眠度で出してくれるのが良かった。

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

↓ここから反転

 

 

 

 

・気に入った点

良い睡眠を取るのは確かに大事ですね。自分も徹夜しがちなんでゲームの内容を真似していきたいです。

後は暖かいミルクを飲んで20分程ストレッチをしたら朝まで子供みたいに熟睡出来そう。

しかし短い睡眠で済みそうに無いので昼寝は真似できそうに無いな・・・。しっかり起きられる人が羨ましい。

 

コアラさんサラリーマンなんすね。動物も働かないといけない時代。世知辛いなあ。

基本的には優しいけど怒ると手がつけられないタイプですね。そんなに怒ると寝付けなくなっちゃうよ。

最後に快眠度なる数値が出ますがあれは選択肢をミスらずに選び続ければ100%になりますね。やったぜフラン!今日は快眠だ!